• 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

ガスコンロ脇は、すごく汚れんるんじゃないか?!

2018年4月8日

ガスコンロ脇は、すごく汚れんるんじゃないか?!

 

タイルにしようと決めたものの、

やっぱりマジメな掃除を頻繁にするわけないので

汚れにくい、手入れしやすい素材が希望でした。

 

タイルと言えば、目地問題。

まずは目地の汚れと掃除が心配になりました。

 

いろいろと情報をあさり、出てきたのが

リクシルの防汚目地材「スーパークリーンキッチン」

これのグレーを選びました。

 

結果、大満足です。

今のところ(^^;)

結局、磁器質タイルでなく、

陶器質タイルにしてしまいました・・・

要は吸水率が違うようです。

器も陶器と磁器があると、

陶器のほうがお醤油の色がつきやすかったりしますよね。

 

こんな感じで、

「貫入(かんにゅう)」の部分に色が入りやすいわけです。

でも、この「ヒビ」が美しいと思うので、

どうしようもありません・・・笑

 

色ムラのあるタイルを選んで、

目地もグレーにしたのはやはり正解だったと思います。

オススメです!

そもそもトップの画像にあるような

ダイナミックな料理はしないのですが・・・

 

「タイルは汚れる」とか「目地の手入れが・・・」

と悩む人は多いと思います。

私も一瞬キッチンパネルにしようかとも思いました。

(ほんの一瞬でしたが)

 

でも毎日目にする場所にあるものは

やっぱり美しいもののほうがいい。

気に入った美しいものの中で、

できるだけ手入れしやすいものを選ぶのが良いと思います。