• 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

台風のどさくさに紛れた選挙

2017年11月11日

台風のどさくさに紛れた選挙

 

緊急速報が忘れた頃に鳴る

つまりずっとドキドキそわそわしている一日でした。

大雨の中何とか選挙には行ってきましたが・・・

 

「週末は台風」と聞いて、

きっと自民党はほくそ笑んでいるだろうと思っていました。

結局、そういう結果になったかと思います。

 

みんな、どうやって投票先を選んでいるんだろう?

 

ふと考えてみると・・・

「自分は戦争に行きたくないし、

家族も行かせたくないし、

巻き込まれたくもなし」

「自分の家の近くに原発は絶対欲しくないし、

家族の住んでいる地域にも絶対に原発は欲しくないし、

核廃棄物ですら受け入れたくない」

というような、絶対イヤなことが選択肢に入ってくるので、

おのずと選べます。

 

戦争の方向に進めようとしている政治家は、

自分も戦地で戦うつもりがあるのだろうか?

家族を戦地に行かせるつもりがあるのか?

 

原発賛成の政治家は、

自分の家に原発を設置することを受け入れるのだろうか?

 

私は絶対にイヤです。

だから選ばない。

 

選んだ人にはその覚悟があるのでしょうか?

謎です・・・

 

 

雑感

Posted by sawa