• 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

工事用延長コードのスゝメ

2019年9月4日

工事用延長コードのスゝメ

 

調査で現場に行く時によく使うのがブロワー。

掃除機の反対で、勢い良く風を吹き出して

ゴミとかを飛ばす機械。

(念のため…こんなモノ↓実は今欲しいものの一つ)

 

コードレスのもありますが

私が借りるのはコード付き。

で、コンセント位置も限られているので、

コードを引きずり回して作業しているんですが、

現場の延長コードって、

家のより太いですが柔軟で、

イライラが少ないわけです。

作業性を考慮した作りになっているのでしょう。

 

で、コードのイライラと言えば・・・

ウチの掃除機!

 

洗面所メインで使うために買った掃除機ですが、

縁側周辺も同じ掃除機を使っており

今までは無印のコードをつけっぱなしにしていたのですが、

まあ普通のコード同様、固くて癖がつきやすい。

 

すると、掃除機を引きずって行く時に、

どうしてもコードが部屋の出隅に当たったり、

何かと絡まったりするわけですが

・・・掃除機を引っ張っても進めない!

という事態が頻発します。

延長コードが固くてクセ強いので。

 

そこで、ついに買ってしまいました!

 

1,000円くらいで

イライラから多少でも開放されるなら、

いいじゃないかと。

 

まったく絡まなないわけじゃないですが

10mという長さも功を奏して

快適度は格段にアップしました!

 

そうですね、長さも重要です。

 

コンセントを繋ぎ変えずに

一気に掃除を終えられる爽快感。

 

延長コードは、こんなふうに

テキトーにフックにかけて終了です。

まあコードの色が白なので、

私としては見た目OKの範囲です。笑

常に目に入る場所にあるわけでもないので。

 

 

ズボラでも美しく暮らす極意は、

デザインが汚いものは買わないこと。

って、この写真だと説得力弱いですね(^^;)