• 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

リンナイ 4口ガスコンロ、掃除の時は?

2019年9月19日

リンナイ 4口ガスコンロ、掃除の時は?五徳がまるまる外せます

ゴトクが丸ごと取り外せる♪

 

リフォーム前のコンロが“昭和すぎ”て

今のコンロは何をとっても

素晴らしく思えてしまいますが、

ゴトクをまるっと取り外せるのも感激。

(いまや標準仕様かもしれませんが・・・)

 

pin

 

ゴトクは2枚で構成されていて、

サイズは1枚約28cm×38cm。

食洗機が大きいので、

スキあらば食洗機で洗っています。

 

一応素材もこだわっているようです。

ゴトクとバーナーキャップはセラミックコート仕上げで、汚れがつきにくい素材

ただ、バーナーキャップの方は

この特徴をあまり実感できないのですが(^^;)

 

とりあえず、ゴトクを外すと

かなりフラットの部分が多くなるので

掃除しやすくなります。

 

ただし、バーナー周辺の円形部分など

凹凸や溝、隙間はあるので、

この点はきっとIHにはかなわないでしょうね…

 

点火のツマミ周囲も意外と汚れが飛ぶのですが、

この辺もけっこう掃除がやりにくいです。

でもまあ、ここはデザインの良さと

トレードオフかなあと思えます。

リンナイ 4口ガスコンロ、掃除の時は?五徳がまるまる外せます