• 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

レゾナンス

東京ランチ@レゾナンス

久しぶりに行った丸の内はバーゲンの真っ最中。

 

ランチのお店、予約して行って良かった…

というか基本的に予約するんですが、

ランチの後にお店を変えようと、

KITTEのほうに行ったら、

目ぼしいお店はどこも長蛇の列でした。

 

この日行ったのはレゾナンスという

創作洋食(?)のカフェ・ダイニング・バー。

お店のHPでは“ジャンルレス”という表現のようです。

 

リニューアルしたらしく、

前来たときと確かにインテリアが変わってる。

 

Starter:豆腐でできた軽めのクリームみたいなもの。

たぶん乳製品も入っているのでコクがあって

辛子が利いているのも美味でした。

今まで食べたことのないこの料理が大変印象的。

 

スープもあって、二皿目。

 

メイン。和豚もちぶたのローストポーク。

 

デザート:抹茶のテリーヌ。

最後のデザートが美味しいと

良いお店として記憶されやすくなりますね。

で、このテリーヌが美味しかったです。

 

このお店の下のVIRONも雰囲気が好きで、

パンも美味しく、好みのモンブランがあるので、

東京に行くと寄りたくなります。

でも、VIRONはたいていかなり混んでいます。

 

その点、レゾナンスは空間もゆったりしているし

たまたまなのかかなり空いていて、

カフェ利用もできるし、けっこう穴場かも。

食べる, お店

Posted by sawa