• 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

タオルバーで迷ったら “ZACK” ステンレス製ハウスウェアの専業メーカー!

2018年10月16日

タオルバーで迷ったら “ZACK” ステンレス製ハウスウェアの専業メーカー!

格好いいタオルバーの考察

水回りのプランについて回るのは、タオルバー問題。

何を選ぶのか、けっこう皆さん迷われているのでは?

今回、ダイニングの水道脇に付けたのは、

なかなかベーシックで美しいものなので、

迷った時の最終手段になるかもしれません。

 


まずは色というか素材選び


タオルバーの基本的な選び方としては、

水栓金具とテイストを合わせるのが良いと思います。

色味的には大きく分けて2種類でしょう。

  1. シルバー系
  2. ゴールド系
  3. その他(木製、白系など)

 

多くの水栓は、シルバー色だと思うので、

シルバー系のタオルバーが似合うでしょう。

伝統的な装飾性のあるデザインを踏襲しながらも  シンプルに見える洗練されたCOLOMBO DESIGNのPORTOFINO

 

ゴールド系のほうが選択肢は少なくなると思いますが、

渋めのゴールド:古色仕上げの真鍮素材もオススメです。

ゴーリキアイランドブラス では、

真鍮古色仕上げに限らず、真鍮製品を豊富に扱っています。

シンプルめなクラシックデザインが多く、

クラシックなスタイルを探している方には

一度見ていただきたいお店です。

 

以前紹介したこちらの雑誌にも載っています。

 

うちは洗面所で使っていますが、

古色仕上げにもわざとらしい感じがなく、

5年以上経つ今も良い状態です。

ゴーリキアイランドブラス では、  真鍮古色仕上げに限らず、真鍮製品を豊富に扱っています。

 


バーが壁から垂直に出ているタイプは少ない


本当はややクラシックなデザインが良かったので、

既存トイレや洗面所で採用していたタオルバーが

取付可能であればそれで良かったのですが、

ちょうど良い位置に適当な壁がなく・・・

 

壁に垂直にバーを取り付けるタイプはないか?

という案を思いつきました。

 

バーが可動式のものならあると思ったのですが、

子供が動き回ることを考えると、

ちょうど顔の高さのあたりにバーが来るし、

突き出た棒が知らないうちに動いて顔などに当たるという

事故になりかねないという不安がよぎりました。

 

とりあえず可動式をベースに探しましたが

1,000円未満の布巾かけのようなものは

たくさんあったかと思いますが(^^;)

きちんとデザインされたものはなかなかない!

 

そんな中で見つけました!

ZACK|ツァック 40025 LINEA タオルホルダー L44.5cm

洗練されたデザインですが、

やっぱり角の部分が凶器になりかねない・・・。

私はこれで押し通そうとも思ったのですが(^^;)

 

それにしても“ZACK”!美しい!

と思って探していると、思い描いていた形を発見!

壁から垂直に固定した棒が突き出しているタイプ!

 

丸棒じゃないほうが良かったのですが

安全性を考えると、角棒より多少マシかなあと。

台座が長方形なのもちょっと嫌でしたが、

許容範囲内です!笑

 

壁から棒が突き出しているタイプはやっぱり怖い。

ただ、リフォーム引渡し時期に4歳を迎える息子も

あっという間に大きくなるだろうという考えもあり、

しばらくは大人が常に気をつけていれば

何とかなるだろうと判断しました。

 

タオルバーで迷ったら “ZACK” ステンレス製ハウスウェアの専業メーカー!

 

長さもたまたまシンクの奥行きとほぼ一致!

シンク奥行きが47.5cmで、タオルバーが47cm!

 

シンクの両側にほとんど余裕がないため、

バーの取り付け位置は、自ずと決まりました。

一番高く取り付けられる位置が今の位置です。

 

タオルバーで迷ったら “ZACK” ステンレス製ハウスウェアの専業メーカー!

 

ちなみにZACKは

「ステンレス製ハウスウェアの専業メーカー」だそうで

楽天ではビザインショップで取り扱いがあります。

 


まとめ


  1. タオルバーで迷ったら、一度ZACKを検索してみて下さい。いろいろな形のものがあります。
  2. ZACKはそれなりにイイお値段ですが、しっかりした作りで、細部までキレイにデザインされています。洗練されたシンプルなデザインなので、他のデザインの邪魔になりません。末永く使える良品だと思います。