• 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

一応、Twitter、facebook、Instagramにも手を出してみました…が。

2018年5月27日

どうせなら、たくさんの人に読んでもらいたい

 

あまりにもアクセスが少ない日が続いていた頃

「やっぱりせっかく書いているなら、

たくさんの人が読んでくれるほうが嬉しい…」

という思いが募り、若干手当たり次第ぎみに

Twitter、facebook、Instagramを始めました…

この辺は過去の考えとちょっと違う点。

(⇒なぜブログにしたのか

 


「自分が興味を持っている“人”とつながりたい」のがSNS


しかし基本的には、

リフォームやインテリアに関心がない友人知人に

常に無理やり読んでもらおうとは思えないので、

一度ブログ開設についてお知らせはしても

毎度見てね~とは言えない。。。

 

SNSのイメージは

「自分が興味のある“人”にアクセス」

「気になる“人”とつながりたい」という感じ。

でも、それって、ゆとりのない人には難しい。

実際私はそうです。

 

フォローする友人が増えても

全部の投稿を見られる自信がなさすぎる・・・

そもそも友人でSNSをやっている人も

そんなにいないような感じですが。

 

忙しい人は知りたい情報にアクセスするので精一杯。

私は通常、検索ワードで情報を入手します。

友人とのつながりは

基本的に1対1の個別連絡。

(LINEのグループは活用していますが)

 

というわけで

もともとSNSにあまり乗り気じゃない上に

ブログ更新情報を別途掲載するのが面倒で

結局SNSは中途半端になっています(^^;)

 


便利な画像検索ツール“Pinterest”


で、SNSを始めてしばらく経ちますが、

SNSからのアクセスはほとんどないようです。

唯一、Pinterestという若干マイナーなツールは

相性が良いようで、

検索からのアクセスと同数か

それ以上のこともあるようです。

 

Pinterestは画像検索の結果を

カテゴリー別に保存できるツールです。

これは私も多用しています。

検索の延長上にあるので、

知りたい情報がはっきりとしている人には

都合の良いツールだと思います。

 


SNSの情報しかない場合もある


ブログとSNSの連動が中途半端すぎるし

結局SNSからのアクセスもほぼゼロなので

もうSNSをやめてしまいたいと思ったりもしますが

お気に入りの小さなお店が

SNSでしか情報を公開していなかったりもするので

もうしばらく念のため続けてみようかと…

 

 


ちなみにアイキャッチの画像は

トラノオ(ベロニカ) ‘オックスフォードブルー’

 

アナベルと同じ頃に植えた宿根草。

これまた植えっぱなしですが

年々少しずつ増えてくれて

毎年可愛い花を咲かせてくれます♪

 

雑感

Posted by sawa