• 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

榮太樓のあんみつ。レジ前で目に入り、つい買ってしまった。

榮太樓のあんみつ

“ジャケ買い”ってけっこう当たるのかも

“ジャケ買い”でなくて“パケ買い”でしょ?

とか突っ込まれそうですが、

要は、外見で判断して商品を買いました。

 

あんみつが食べたいという気持ちが

どこかにうっすらあったのですが

めったに行かない高島屋のレジの前で

それを発見し、ついカゴに入れてしまった…

榮太樓のあんみつ

だってこれ、おいしそうでしょう?

つくづく、パッケージって大事だと思います。

 

息子に見つからないように、

こっそり食べようと思っていたのですが・・・

案の定、見つかってしまいました。

 

そして予定通り、バニラアイスを入れていただきました。

バニラアイスとの相性も抜群!

暑い日だったので、あっと言う間にアイスは溶けましたが。

榮太樓のあんみつ 榮太樓のあんみつ

甘さ加減がちょうどよく、暑い季節にはピッタリ。

具材もちゃんとしていて美味しかった。

今の時代、うさんくさい食べ物、けっこうありますからね。

【生活クラブ】のおかげか、

最近、前よりは嗅覚が鋭くなってきた気がします。

“もちろん”増粘多糖類とかは入っちゃっていますが、

また食べたいな~と思えるあんみつでした。

 

何も知らずに買ったあんみつでしたが、

通販でも買えるあんみつとしては有名なようでした。

楽天でも見つけました♪

 


しかし。本当に今月は慌ただしかった・・・

台風に、旅行に、オカメインコに・・・

結局、書きかけの記事は書き終えられず、

簡単な「食べ物」ネタで9月を締めくくることに。

 

10月は、ついにブログ開設1週年!