• 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

壁直付のハンコ入れ。やっぱりあると便利。

2019年7月3日

壁直付のハンコ入れ。やっぱりあると便利。

暮らしをラクにする楽ちんツール

そういえばハイツ暮らしだった頃は、

インターホンの近くにハンコを置いてました。

 

つまり「玄関ホール」の扉手前に置いていたので

ハンコを持って扉を開けて靴を履いて

ドアを開けていました。

 

今は、玄関ホールにハンコを置いているので

じゃんじゃん届く宅配荷物への応対が

しやすくなった気がします。

 

たまたま頂き物のイッタラのミニマグが手元にあり

活用方法が思い浮かばずにいたのですが・・・

これだ!とひらめきました!笑

 

壁直付のハンコ入れ。やっぱりあると便利。

↑お~!100均の印鑑がちょうど入りそうなサイズ!

 

ちょうど、洋灯吊り金具の小さいのもありました!

が、初めは釘で試してみたので

色んなところに穴が空いてしまいました。笑

壁直付のハンコ入れ。やっぱりあると便利。

↑あまりかっこよくないですが、

まあこんなことは気にしません♪

かわいく、便利に仕上がれば、

壁に多少の穴が開いてもそんなことは気にしない!

びびって何もしないほうが勿体ない!

 

壁直付のハンコ入れ。やっぱりあると便利。

↑元々ついていた黒いリボンを短くして

一応これも金具にぶら下がる形に設置。

 

壁直付のハンコ入れ。やっぱりあると便利。

↑吊り金具に掛けるだけだと傾きまくるので、

傾かないように止めるための虫ピンも活用。

ハンコを入れても落ちないくらいの角度になりました♪

 

壁直付のハンコ入れ。やっぱりあると便利。

完成♪

 

洋灯吊金具も元々どこかで使っていたものを再利用。

ネジの部分が曲がっていましたが、何とか使えてよかった!

 

「壁に穴を開けないように…」とか気にしないで、

持ち家の人は、どんどんやってしまいましょう!笑

一度「タブー」を破ってしまえば、世界は広がります♪