• 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

かんたんに美味しくなる魔法のバルサミコ!メンガツォーリ オーガニック!

2019年7月27日

皆に褒めてもらえるバルサミコ!メンガツォーリ オーガニック!

オススメのバルサミコ酢(皆が褒めてくれます♪)

最近友人が来る時にほぼ毎回作っているのが

前日から作り置きできて便利な人参サラダ。

キャロット・ラペと言う方がしっくりきますかね。

 

ちなみに、私は人参嫌いなのですが、

サラダ仕立ての人参は好きだということに

アラフォーも後半になった最近気づきました。笑

 

それもこれも休日ダイヤさんのおかげ!

休日ダイヤさんのサラダは絶品!ドレッシングがすごい!

サラダが毎回あまりにも美味しく、

一体この魔法のようなドレッシングは何?!

と思っていたのですが、その正体はバルサミコ。

休日ダイヤさんのサラダは絶品!ドレッシングにお店のレベルが見える

人参が好きというより、バルサミコが好きなのかも…笑

 

毎度サラダに魅了されるのでとうとう聞きました!

「ドレッシングって何を使われているんですか??」

答えはとてもシンプルで、

「オリーブオイルとバルサミコと塩…」

が基本らしいです(コショウも入ってたかな…?)。

え~!それでこんなに絶品ドレッシングになるの?!

 

もちろん、休日ダイヤさんでは、

ビーツ、柿といった旬の食材を使ったドレッシングで

いつも変化のあるサラダですが。

 

図々しく銘柄まで教えていただきました♪

メンガツォーリ 有機 バルサミコ酢 とのこと!

 

息子はまだ6歳になったばかりで

変わった味、刺激的なものは嫌う傾向があるので

正直、どうしようかなあとちょっと迷いましたが

ともかく自分が食べたいと思い、

半分不安に思いながポチッと購入!

(悔しいけどAmazon…送料込みで助かりました)

 

そしてさっそく、人参サラダを作ってみると…

お~~~!うまい!自分が作ったと思えない!笑

いやほんと、これ魔法みたいですよ。

 

で息子に食べさせると「うん、甘いよ」みたいな回答。

初回はパクパク食べていましたが、以降は気分によって

あまり食べたらがらない時もありますが…(^^;)

友人の3歳男児もサラダの人参ばかり食べてくれたので

子供にも食べやすい味だと思います!!

 

誰が食べても、だいたい「ん?おいしい!」♪

簡単なのに美味しいって本当に嬉しいですね。

昨日も「ドレッシング何?手作り??」と聞かれました!

(この私が!!笑)

 

友人もさっそくバルサミコを買って作ったそうですが、

全然まずくて減らない!!と困っていました(^^;)

どうやらそれは酸味が強すぎたようで・・・

やっぱり、バルサミコの銘柄、重要みたいです!!

 

メンガツォーリ 有機 バルサミコ酢、超オススメ!

皆に褒めてもらえるバルサミコ!メンガツォーリ オーガニック!

 

ちなみに、このバルサミコ、赤と白がありますが、

私は赤のほうが好きでしたね・・・

コク、甘み、奥行き…赤のほうが

私の求めるところに応えてくれる感じです。

 

オーガニック商品だし、

これは世に広まって欲しいなあと思います♪