• 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

本気のチョコレートは”香料”なし!

本気のチョコレートは”香料”なし!“Bean To Bar”を楽しむ Theo & Philo

チョコの美味しい季節がやってきました♪

やはりチョコレートは涼しい時期の食べ物ですね。

暑い時期はどちらかと言うと、

あまり欲しなかったチョコレート。

それが気づけばすっかり秋も深まり

チョコに手が伸びる季節になってきました。

 

脂肪肝予防の「薬」として

実は少し前から脂肪肝予防の「薬」のように、

チョコ摂取の習慣化を試みています。

カカオ70%以上のハイカカオチョコレート

朝昼晩の食前と3時・10時のおやつの前の、計5回。

毎日小分けに25g(約5g×5)摂取・・・ 

(最近サボりがちになっていますが😓)

「チョコレート効果」をメインに摂取していますが

全然美味しいと思えません😓

 

同じカカオ70%ならカレ・ド・ショコラの方が好き。

虫の多い我が家では「紙箱の中に紙の包み」形式は

そのまま机に置いておくのがなんだか不安で

カレ・ド・ショコラは敬遠していたのですが、

やっぱりこっちにしようかな。

 

“Bean To Bar”を楽しむチョコレート

たまたま、春に訪れたカフェで見つけたのが

THEO&PHILO ARTISAN CHOCOLATE

(日本語サイト:テオ&フィロ・アルチザンチョコレート

フィリピン初のビーントゥーバーで、

10種類ほどある製品の原材料はすべてフィリピン産。

 

まずパッケージの美しさについ欲しくなり、

ストーリーの面白さに結局買ってしまいました…。

本気のチョコレートは”香料”なし!“Bean To Bar”を楽しむ Theo & Philo

包装紙のデザインはどれも美しく、

味とともに迷いましたが、

結局「70%ダーク」というのにしました。

本気のチョコレートは”香料”なし!“Bean To Bar”を楽しむ Theo & Philo

(↑配色とデザインがどれもすてき)

 

本気のチョコレートは”香料”なし!“Bean To Bar”を楽しむ Theo & Philo

なめらかで、香りがよく美味しかったです。

 

“Bean To Bar”なんて言葉も知りませんでしたが

こちらがそれです!

明治 ザ・チョコレート

 

チョコレートって、フルーティで

口に広がる香りを楽しむものなんだなあと、

その楽しさを知ったのは、このチョコのお陰かも。

 

これ、簡単に入手できるのに、美味しくて

コスパは良いんじゃないかと思います。

毎日食べるほど手頃じゃないですけどね…

 

原材料に「香料」が入ってるのは、胡散臭い

THEO&PHILOのチョコがしみじみと美味しくて、

いつも食べてる「明治 チョコレート効果」と比較しようと

袋を開けようとしたところ・・・ん?!!

妙な香りが・・・

明らかにチョコの香りじゃない薬っぽい香りがする。

これじゃあ比較になりません、というくらい。

 

改めて商品の原材料を見て納得。

やはり香料の有無が決定的な違いですね。

本気のチョコレートは”香料”なし!“Bean To Bar”を楽しむ Theo & Philo

(左は「明治 ザ・チョコレート」、右上が「森永カレ・ド・ショコラ」、右下が「明治 チョコレート効果」)

 

残念ながらTHEO&PHILOの写真はありませんが、

真面目なチョコレートには香料は不要!

豆の持つ繊細な香りが台なしですもんね。

 

カレ・ド・ショコラにも香料入ってました。

それでも、私個人的には、カレ・ド・ショコラのほうが

美味しい感じがします。

香料が抑えめなのか、好きな系統の香料のせいなのか…。

口溶け具合も「チョコレート効果」より良い気がします。

 

THEO&PHILOあまり売ってないけど、

プレゼントにも最適だし取り扱い増えてほしいなあ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

It’s mango season again! What’s more tropical than enjoying green mangoes with salt this time of the year?

Theo and Philo(@theoandphilo)がシェアした投稿 –