• 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

かき氷。洋菓子みたいな、甘いジュースみたいな。マツシタキッチン。

2019年11月13日

かき氷。洋菓子みたいな、甘いジュースのような。マツシタキッチン。

「変わってる」けど美味しかった。

かき氷なんて、長袖着る季節に食べるものか?

と思うわけですが・・・

出かけた先でお店に入りたいと思って調べたところ

高評価のお店がたまたまかき氷の有名店だったという…

マツシタキッチン

 

この投稿をInstagramで見る

 

#ハロウィン #オバケ #アイシングクッキー #マツシタキッチン

Matsushita kitchen/マツシタキッチン(@matsushitakitchen)がシェアした投稿 –

たまたまハロウィン直前で

かわいいクッキーをつい買って帰りましたが

こちらもちゃんと美味しかったです。

デザインがお好きで、センスのある方と感じました。

かき氷。洋菓子みたいな、甘いジュースのような。マツシタキッチン。

 

さて。

変な時期の平日に行ったのが良かったのか、

行列もできるという情報のあるお店ですが

この日はすんなり入れました。

 

こじんまりとしたお店で、

居心地がいいかどうかは微妙かな・・・

というのが正直なところですが

来店時にちょうど2人組のお客さんがお店を出るところで

あとはお一人様の女性が一人いるだけでした。

どうもみんなかき氷を注文してる様子。

 

そりゃそうですよね。

というわけで私もかき氷。

コーヒーとマフィンとかを頼みたい気持ちを抑えて。

 

迷った挙げ句、頼んだのは、カラメルミルク。

小さめサイズのにしました。

かき氷。洋菓子みたいな、甘いジュースのような。マツシタキッチン。

 

食べログとかで見た写真は、

「これかき氷?!」という四角いフォルムのものでしたが

まさしく四角いかき氷でした。

ただ、小さめサイズはインパクトが弱めです。

 

お隣の女性に運ばれてきたかき氷も小さめで、

「このサイズで良いよね~寒いし」と思っていたら、

なんと、この女性には2つ目のかき氷が

後ほど運ばれてきました!笑

しかも「普通サイズ」。

立方体に近い形状でこれは見ごたえありました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Matsushita kitchen/マツシタキッチン(@matsushitakitchen)がシェアした投稿

 

しばらくするとまたお一人様の女性が入店。

で、なんとやはりかき氷2つをオーダー!

でもね、2つ頼むと1,500円近くなるんですよ。

よほどお好きなんでしょうね・・・

 

そして、お味。

これがね、たしかに美味しんですよ。

伺うとやっぱり生クリームを使われているそうで。

カラメルも本気のやつです。

香りも粘度も「お~っ!」という感じでした。

かき氷。洋菓子みたいな、甘いジュースのような。マツシタキッチン。

 

かき氷に出すには高いと思ってしまう値段ですが

内容を考えると、その値段になるよね、

と思うような充実した仕上がりでした。

 

ちなみに、スタッフの方(女性一人)は

職人気質の方とお見受けしました。

そうそう、かき氷、どうやら手動っぽい。

風邪気味なのかマスクをされ咳もされていましたが

そもそも寡黙な方という印象でした・・・

 

何かと気になる。。。

これはまた行ってしまうかしれません・・・😓