• 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

手洗いに消毒に乾燥に…バサバサ指のささくれ処理の救世主!キューティクルニッパー!

手洗いに消毒に乾燥に…バサバサの指のささくれ処理!

もっと早く買えば良かった!

この冬に買って良かったものが

いくつかあるのですが、これもその一つ。

キューティクルニッパー!

検索するまでは、存在自体を知らなかったので、

買う買わない以前の問題だったのですが。

 

度重なる消毒と手洗いで史上最悪の指先

もちろん、年齢の問題はありますよ。笑

それでもやっぱりここ2,3年の冬場の

手指の乾燥は尋常じゃありません。

コロナのせいです!

 

何かと手洗い&消毒することになり、

さらに水仕事が長引くと、

手指は赤切れ寸前みたいな状態。

ささくれも、しょっちゅう発生。

手洗いに消毒に乾燥に…バサバサの指のささくれ処理!

(ガサガサすぎて…お恥ずかしい😓)

 

ささくれは、キレイにカットすべし!

今までは、ささくれを見つけると、

べりッとはがしたり、爪切りで切ったりしていました。

しかし!

べりッとはがすと、

そのまま流血事態に発展したり、

爪切り出来ると、

結局根本の立ち上がりがそのままになったり…。

 

つまり、余計に痛くなることもたびたびあって、

「これは何か良い解決策があるんじゃないか?!」

と思って検索すると…ありました!

ささくれは、ニッパーでカットすべしと。

そして、やはりささくれは、

べりッとはがずのは最悪だとわかりました。。。

 

Amazonやブログを頼りに商品を探し、決定!

ステンレスという信頼できる素材で、

よく切れるという口コミ!

 

なんか画像がピンボケ気味で見えにくいですが…。

ささくれの根本ギリギリでカットできるので、

カット後はひっかかりがなくなるし、

翌日はほとんど何事もなかったように

平らになっていてびっくりしました。

手洗いに消毒に乾燥に…バサバサの指のささくれ処理!

 

毛抜きによく似てる!でも超鋭利!

パッと見毛抜きっぽいんですよね。

だけど、先端は鋭利な刃物なので危険。

刃先のカバーは必須ですね。

 

でも、毛抜きっぽい=根元に刃先が密着するのがミソ。

これはハサミにはできないし、爪切りでも全然無理。

ささくれの多い私は、

一度使い始めたら手放せない!!

もっと早く買えば良かったな、とつくづく。

手洗いに消毒に乾燥に…バサバサの指のささくれ処理!

ささくれの多い方には、

キューティクルニッパー試してもらいたい!

 

ちなみに今回買ったやつは評判は良かったですが、

「ネイルケア プッシャー」という、

ネイルをやらない人には無用の長物がついてくるので、

それは無駄になってしまうのですが…。

口コミでも散見されましたが、

単品販売にして安くしてほしいですね。

 

いろいろ種類はあるみたいなので、

皆さんも是非じっくり検討して

ささくれの悩みから解放されてください。

 


あ~この原稿、本当は昨日書き上げるつもりが…。

最低毎月1本投稿するつもりが、

2月はゼロになってしまいました😥

 

ちなみに。

私の自由時間が減ったのは、

まぎれもなく犬を飼ったせいです。

パピヨン 1歳 メス

たぶん平均で毎日3時間前後は、

この子のために割いております。。。

息子が絶対に世話をすると言って買い始めたワンコ。

う~ん。。。かわいいんですよ。でもね…

私が変にまじめすぎるのかしら😓