鹿の舟 “囀 (サエズリ)” 

2018年10月28日

年始は長期帰省とその余波でバタバタし、

さらにブログのメンテナンスやら何やらで

思うように投稿できず、イライラ。。。

とりあえず、簡単な原稿を。

 


ならまちランチ

ずっと行こうと思いつつ行けなかった、

石村 由起子さんが総合プロデュースした

複合施設「鹿の舟」。

 

奈良市内の石村さんのくるみの木には

何度か足を運んでいましたが、

家が遠くなって、たま~にしか行けなくなりました。

 

この日は、久しぶりに会う友人と

鹿の舟のカフェ「囀 (サエズリ)」でランチ。

1

ならまちの果の方にあります(^^;)

しかし、ならまちはお店が増えたなあと思います。

 

まず、器が良いですね。

yumiko iihoshi porcelain(イイホシユミコ)ReIRABO リイラボ  Cup L

サラダもキレイ!

 

カルボナーラを頼みましたが、

麺は「吉野の葛うどん」だそうです。

この黒い塊(トウチ?)が絶妙なアクセントで、

素人にはちょっと思いつかない組み合わせ。

これは久々のヒットでした。

 

お水のこの中身も、いつかやってみたい。(いつ?笑)

 

かなりイマイチな写真ですが、

店内の商品はアート作品のように置かれています。

 

さっぱりと落ち着く空間です。

窓の外には畑や鹿の舟の他の建物も見えて

目にも楽しい眺望になっています。

 

平日の正午前でしたが、まあまあ人が入っていました。

ただ、駅からも観光地からも離れているので

ぜんぜん余裕で入れました。

 

時間がなくてカフェだけの利用でしたが

ゆっくり過ごしてみたいなあと思える場所でした。

お店, 食べる

Posted by sawa