• 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

パティスリーアナンダ(美味しいパンもあるフランス菓子屋)

2019年10月6日

またまたまた宇陀ランチ!

仕事で宇陀に行くことが増えてきたので

どうしても宇陀で食べる話が多くなってしまう…

 

宇陀に足を運べる人なんて、

非常に限られていると思いますが…

美味しかったんですよ、パン!

パティスリーアナンダ(美味しいパンもあるフランス菓子屋)@宇陀

 

食べる場所が少ない宇陀。

「今日のランチ、どうしよう…」と思いつつ、

美味しいという噂を聞いていたケーキ屋さんが

営業してたらお菓子でも買おうかと思って足を運ぶと、

営業していました!(宇陀のお店は定休日が多い!笑)

 

そして、ケーキのショーケースの上に

何ともステキなパンが載っているではないですか!

 

イートインができるのは知っていたので、

とりあえずパンを頂くことにしました♪

 

ほうれん草とチーズのパン(名前忘れた!)と、

フリュイ(ハーフサイズだったかな?)。

ほうれん草入りの方だけでも結構な大きさなので

一瞬ためらいましたが、食べないのももったいない!

でも本当に満腹で、余裕があればケーキも食べようと

思っていましたが結局全然無理でした。

 

クロワッサンも非常に気になったのですが、

とりあえずオカズっぽいパンを食べようと思って

なにかと具材の入ったものをチョイス。

 


持ってきていただくまでに少し時間がかかりましたが

(たまたま私のすぐ後に2人お客さんが立て続けに来店)、

パンを温めてくださっていたようです。

 

先にほうれん草入りの方をいただきましたが、

え!と声が出るくらいの美味しさでした。

失礼ですね(苦笑)。

「いや~こんなところでお目にかかれるとは!」

という感じです。(さらに失礼ですね^^;)

 

パン好きではないので詳しいことは分かりませんが、

ムチッとして、しっとりしていて、

パンをちぎる時の感覚が美味しいパンであることを

知らせてくれているような感じ。

やっぱり温め方にコツがあるのでしょうか?!

 

フリュイのほうは

クランベリーにくるみだったかな?

そこにクリームチーズがたっぷり載っている。

こっちのほうが生地が硬かったですが、

本格的という印象でした。

もちろん、美味しかったです。

 

でも、ほうれん草入りのパンの、

ファーストインプレッションが強すぎて、

フリュイのほうがあまり思い出せない(^^;)

 


フランスで修行を積んだパティシエさん。

なるほど!

 

今度は是非とも、ケーキの方を頂きたいと思います!

パティスリーなのに、パンだけで終わってしまった…

 

ちなみに一緒に頼んだのは、和紅茶。

和紅茶って、ダージリンっぽいんですかね?

しっかりと素材の香りがして美味しかったです。

パティスリーアナンダ(美味しいパンもあるフランス菓子屋)

 

パティスリーアナンダ
奈良県宇陀市大宇陀区拾生1850-1