• 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

「パンのために引っ越す」なんて発想が思い浮かぶほど

2019年10月6日

パティスリーアナンダ

イートインで食べていただきたいアナンダのパン

 

自分はパン好きじゃないはずなんですが

毎回食べるたびに「ん?!…これは!!」と

衝撃を受けるくらい(笑)美味しいのです。

 

買って帰って家で食べたパンは、

ふつうにおいしいという感じだったので

やはりイートインでいただく際の「温め直し」が

非常にハイレベルなのではないかと思います。

 

もちろん、パン自体が美味しいのだと思いますが

やはり焼き立てが抜群なんだろうと推察しています。

 

チーズ入りのパン(リュスティックかな?)に

いつも感銘を受けます。

この生地がきっと美味しいのでしょうね。

外側がカリッと、中はしっとり、むっちりしています。

食感もさることながら、風味、香り!

また食べたいと、食べている時に思います。

 

今やチェーン店で各地にあるPAULや

東京駅周辺のVIRONとかジョアンとか

機会があれば積極的に(?)食べていますが

美味しいけど、別に衝撃は受けないんですよね。笑

焼き立ては違うのかな?

 

アナンダで衝撃を受けるパンは、

ハード系というのでしょうか。

本格的な感じのパンの生地。

ごまかしのきかなさそうなところです。

つまりは、本物の腕利きパン職人ってことかと。

(パンのことはよくわからないので(^^;))

フランスで修行した人だし。

なぜここに?!なんて失礼なことを思います。

パティスリー アナンダ

 

パンを焼いているのは、今のところ金曜日のみ。

チャンスあらば、ぜひ一度、ご賞味いただきたい!

 

今回久々にアナンダさんに伺い、

パンを食べながら「大宇陀美味しいなあ」と思って

「ここで暮らしている人はいいなあ」と。

休日ダイヤさんも、今お休み中ですがエクボさんもあるし。

「食べ物のために引っ越す」なんてアイディアが

ふっと脳裏をかすめました。

 


追伸:

昨日も各地で最高気温が更新されるような猛暑でした。

宇陀も暑かった~

パティスリーアナンダのパンは金曜日のみですが

ほかの営業日は常にケーキ類が置いてあり、

この季節はアイスクリームもいただけるようです。

 

パン2つと紅茶を頼むと、1,000円近くなるので

180円のアイスを頼むのを躊躇していたところ、

なんと!サービスで「小さいアイス」を

出してくださいました(><)

 

しかも味を選ばせてくださって・・・

桃のシャーベットと迷いつつ、

王道っぽいラムレーズンにしました。

これまた、パンチの効いたラムレーズンアイスでした。

うまかった~~~

アイスクリームが美味しいと久々に思いました。笑

「ハーゲンダッツなんてつまらんね」

と堂々と言える味でした(^^)

本当にごちそうさまでした!