• 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

かき氷の醍醐味を知る!?桃のかき氷@ラブレー(Rabelais)

かき氷の醍醐味を知る!?桃のかき氷@ラブレー

生のフルーツがそそり過ぎる!

ここ数年、かき氷流行ってるみたいですよね~

私がブログでかき氷を語るのは2回目だと気づきました…。

しかし、実のところ、大して興味がなかったのです。

 

いや、マツシタキッチンさんのかき氷は、

フランス菓子のようで、それはそれで美味しかったです。

ただ、かき氷自体への探究心が湧くほどではなかったんですよね。

かき氷。洋菓子みたいな、甘いジュースみたいな。マツシタキッチン。

 

ところが、奈良県橿原市のラブレーさん。

あの子やその子が召し上がってるかき氷が

妙に美味しそう・・・

それは私が旬の果物好きだからというのと、

かき氷を作ってるところを目の当たりにしたからかも。

 

生のフルーツってやっぱり贅沢だし

旬のフルーツって見たら食べたくなりますよね。

(とりあえず私は👍)

そういう意味では

かき氷でなくてもいいのかもしれませんが

ラブレーさんで、かき氷の制作過程を見ていると、

途中途中でいろいろ何かが加えられていて、

一体どんな味になるのかしら???と

妙に味への好奇心も刺激されるわけです。

 

そして!

かき氷なんて興味が殆どなかったのですが

注文!!

 

フレッシュフルーツを使っているらしいものは

桃(期間限定)とフィグ。

フィグも期間が限られていると思いますが・・・

とにかく桃にしました!!

 

いや~とろ~っとした桃のピューレと、

てっぺんに乗ってるカットされた桃と・・・

中の白っぽいソースはヨーグルト?

(聞けばよかった・・・)

ほんのりとスダチのグリーンが散らされているのも

かわいいし、小粋です。

 

こんなにデカイかき氷、キツイかしらと思いきや、

ペロリと平らげてしまいました♪

 

これは気合入ってます。

私の知ってるかき氷とレベルが違いすぎました。笑

 

こうやってかき氷にハマっていく人がいるんだろうなあと

今回思い知らされたのでした。

私は旬のフルーツのかき氷ばかり食べたいな~

かき氷の醍醐味を知る!?桃のかき氷@ラブレー

 


9月は・・・忙しかった・・・

2つしか投稿できませんでした😭