• 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

飲む酢“デザートビネガー”のスゝメ (オークスハート)

2019年9月4日

飲む酢「フルーツビネガー」で、ちょっと元気になれるかも

 

暑い!

昔の夏はここまで暑くなかったと思うのですが…

この酷暑の夏バテ解消に少しは役立ってくれるかな。

 


飲むお酢「フルーツビネガー」


先日、職場の友人が遊びに来てくれたとき、

ちょうど高島屋で買ってきたばかりの「お酢」を

試飲してもらいました。

お酢と言っても、飲むお酢「フルーツビネガー」です。

飲む酢“デザートビネガー”(オークスハート)

 

大阪の高島屋に地下から入ろうとすると

前方やや左手にオークスハートがあります。

たいてい試飲係(?)の女性が立っていて

時間があるときには、つい試飲したくなります。

そして、帰る間際だとつい買ってしまいます。

体に良さそうで、美味しいので・・・

ふるさと納税でも扱っているんですね~

(ちなみに「デザートビネガー」は、オークスハートの商標のようです。)

 

で、「試飲してみる?」と友人に聞くと

「え!今日の日経見ました?!」と。

その日は土曜日。

日経新聞購読者に『日経プラス1』という、

生活情報特集版の新聞が配達される日です。

(私は最近『プラス1』しか読んでいない…)

 

「『飲む酢』の特集でしたよ!!」

と言われて見てみると・・・載っていました!

味わいさっぱり、疲れもすっきり 飲みやすい酢10選

の第3位に、今まさに飲もうとしているお酢が!

と言っても、私が買ってきたのは

「飲むジューシーマンゴーの酢」で、

新聞掲載されていたのは

「シークヮーサー&八朔」でしたが。

それでもテンションは上がりました!

 


きっちり酸味はあるけど、3歳の子供でも飲めます


酸っぱいのが全然苦手!な友人は

やっぱり「ツンと来るからちょっと無理かな」と。

残念~~~

もう一人の友人には好評でした!

 

マンゴーの酢は、マンゴーらしく

ガッツリ甘いので酸味があってちょうどいい感じ。

 

牛乳で割る方法もあるのですが

牛乳を入れるととろみが出て

ちょっとヨーグルトっぽくなります。

 

初めは「牛乳で割るの?!」と思いましたが

これは試していただきたい!

美味しいんです!

 

ちなみに、息子も3歳の頃から

お気に入りのようで、あれば飲みたがります。

酸味があっても飲みやすいと思います!

 


ガブガブ飲まない物には、ショットグラス!


もう10年くらい前になるかもしれませんが、

ACTUSのセールでショットグラスを買いました。

これは買っておいて良かったですね~

 

前はちょっとワインとか買って飲んだりしていました。

元々アルコールが得意じゃなかったので、

結局、子供が欲しいと思って以来、

ほとんど飲まなくなってしまいましたが、

飲んでも味見程度にしか飲まないので、

お酒を飲むグラスは小さい方が良かったんです。

 

で、ちょっだけ飲む飲み物って

小さいグラスに入れると、

なんだかすごく美味しそうに見えるんです。

 

デザートビネガーも、このショットグラスで飲むと

特別感が増して、一層美味しく感じます(^^)

 

デザートビネガーもなかなか贅沢な飲み物なので

ショットグラスで召し上がるのをオススメします!

飲む酢“デザートビネガー”(オークスハート)