• 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

洗える涼しそうな帽子、発見!しかもmont-bell♪

mont-bellの3Dメッシュハット(キッズ)

通気性と遮光性に優れた洗える帽子(子供用:3Dメッシュハット Kid’s)

自分用に麦わら帽子みたいなのが欲しいと思いつつ

絶対に汗臭くなりそうなのに、

洗えないなんて・・・と躊躇していました。

 

日差しが強くなっても遊びたがる子供にも

帽子は欠かせません。

 

保育園では、日よけ付きの帽子を使っていて

やっぱり日よけ付きが良かろうと

家用の帽子も日よけ付きのを買いました。

↑保育園の帽子はこんな感じ。

 

↑家用の帽子はこんな感じ。

 

ちゃんとかぶってくれるのはありがたいのですが

見ているだけでも何だか暑そうだったんです…

 

麦わら帽子をかぶっている子が羨ましかった…

でも洗えないのもイヤ!

 

涼しそうな帽子のことを常に頭の片隅に置いていたら

ある時、メッシュの帽子をかぶっている子を見かけ、

これしかない!と思いました。

 

けっこう良いお値段なのですが、

しばらくしてmont-bellの帽子を発見しました!

3Dメッシュハット Kid’s

真夏の野外活動に最適な、通気性と遮光性に優れたハットです。吸水拡散性に優れ、消臭機能も備えた三層構造のメッシュ生地を使用し、汗をかいても快適なかぶり心地です。(mont-bellのHPより)

 

メッシュ生地が2重に見えますが3層なんですかね?

mont-bellのメッシュハット(キッズ)

 

しっかりした生地ですが、向こうが透けて見えます。

mont-bellの3Dメッシュハット(キッズ)

mont-bellの3Dメッシュハット(キッズ)

モンベルの3Dメッシュハット(キッズ)

モンベルの3Dメッシュハット(キッズ)

 

3,000円弱ですが、普通の帽子より多分涼しいし、

これで頭が少しでも快適なら大満足!

子供用は青色があって、息子はそれを選びました。

 

 

ちなみに大人用もあるので、ちょっと欲しくなります。

 

サイズはワンサイズのようですが

5歳の息子は頭が大きいので(笑)ちょうどいい。

緩ければ紐を絞って多少調節できるようです。

あと2年くらいは使えると良いのですが・・・

 

子供用の涼しい帽子を探している方には、オススメです!