• 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

腐っても一眼。その表現力はスマホと比較になりません!

古民家カフェ

iPhoneで十と思っていたけれど

このブログでは、

99%iPhoneで撮影した写真を使ってきましたが、

今回改めて一眼の良さを実感したので、

考え方を改めようかと…。

 

一眼は陰影を表現しやすい

私が単にiPhoneをつかいこなしていないだけかもしれませんが

私を含む、複数の人に同じ場所を撮影してもらいましたが、

みんな同じく「本物はもっと良いのにね~」という感想。

それが今回初めて「写真のほうが良いかも(笑)」

という感想が漏れるほどの写真が撮れたのです。

古民家カフェは一眼で

 

なんといっても陰影が美しく撮れる。

光と影のグラデーションが本物以上に表現できる。

・・・といったところでしょうか。

 

今回どうしても美しく写真を撮りたかったので、

友人に相談すると

「一眼持ってましたよね? 使いましょ!」と言われ

仕方なく、ここ最近全く使ってないかったのを

引っ張り出してきて、撮ってみてビックリ。笑

 

三脚、タイマーで暗くてもキレイ!

友人のアドバイスは、

「三脚は絶対使った方が良い」

「手ぶれするならタイマーがおすすめ」でした。

 

両方とも全然使ってこなかったのですが、

このたび、まじめに使いまくりました。笑

そしたら撮れるんですね~

(といっても適当に撮っただけで同じ撮り方ができないし、

本当はもう少し明るく撮りたい。。。)

古民家カフェ

 

「一眼持ってるけど最近スマホでしか撮影してない」

という方! 是非一眼を引っ張り出してきてください!

そして、陰影のある場所で撮影してみてください!

きっと一眼に惚れ直しますよ♪

 


とにかく、忙しい今日この頃。

先月投稿できず、今月も最終日という体たらく。

書きたいことはたくさんあるのですが、

全然書けません😭

もう少ししたら少し余裕ができるはず・・・

がんばろうっと♪