• 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

菜食ごはん 休日ダイヤ

2018年10月16日

菜食ごはん 休日ダイヤ@宇陀ランチ

またまた宇陀ランチ

ずっと気になっていたけど行けなかった「休日ダイヤ」。

ついに月曜日に行く機会を得ました!

 

一緒に行った上司の手前、

写真を撮りまくるわけにも行かず(^^;)

その点、若干不本意なのですが(若干以上かも)

仕事中のランチなので我慢するしかありませんね。

菜食ごはん 休日ダイヤ@宇陀ランチ

(↑ディスプレイされているものもセンスを感じます)

 

いや~素晴らしい!

こんなところで、こんな素敵なお店に出会えるなんて!

と言ったら失礼ですね・・・

菜食ごはん 休日ダイヤ@宇陀ランチ

 

お料理が出てくる前に、インテリアをじっくり観察。

私同様古民家住まいでインテリアこだわりまくりの上司も

置いてある品々を眺めては高く評価していました。

菜食ごはん 休日ダイヤ@宇陀ランチ

この照明器具は私が購入を検討したFUTAGAMIではないか!

やっぱり天井の影が良い感じ!

FUTAGAMIを見つけてテンションがさらに上りました。

 

そしてこちらが“休日ごはんプレート”。1,500円。

菜食ごはん 休日ダイヤ@宇陀ランチ

動物性食材や化学調味料、精白糖は使用せず、できる限り国産・有機・無農薬にこだわったお昼ごはんとおやつのお店 https://www.facebook.com/qjitsudaiya/

なるほど。

大変ヘルシーで、丁寧に作られたことが伝わってきます。

美味しくいただきました(^^)

毎日食べても飽きないタイプのお料理。

私もこんなお料理ができたら良いのになあ…

 

ちなみにお味噌汁の上に見える、小さな布。

なんと非常に可愛らしいお手拭きでした!

広げても5cm×12cmくらいかなあ?

リネンですね。

 

食後に飲み物もついてくるのですが、

穀物コーヒーというのを頼んでみました。

香ばしくて甘い。

焼き芋の焦げたところのような味。

表現が下手ですね~ 笑

 

上司はオーガニックコーヒーを頼みましたが、

スッキリして飲みやすいと言っていました。

「おやつも気になりますね」とのこと。

仕事中のランチにしては豪勢すぎるので、

ぜひお休みの日に!

 

コーヒーの写真が撮れず残念。。。

何かと器類も印象的で、いろいろ撮りたかった。。。

全体的に時間が足りませんでした。

 

営業は土日月。

宇陀に仕事に行くのは月曜以外が多いので、

がんばって土日に行くしかないですね!

菜食ごはん 休日ダイヤ@宇陀ランチ

菜食ごはん 休日ダイヤ@宇陀ランチ

メインは車麩の南蛮漬けでした。

朱塗りの器のおかず(里芋系)が特に気に入りました♪

メニューも写真撮ってくればよかった・・・