かき氷。洋菓子みたいな、甘いジュースみたいな。マツシタキッチン。

2019年11月13日

「変わってる」けど美味しかった。

かき氷なんて、長袖着る季節に食べるものか?

と思うわけですが・・・

出かけた先でお店に入りたいと思って調べたところ

高評価のお店がたまたまかき氷の有名店だったという…

マツシタキッチン

たまたまハロウィン直前で

かわいいクッキーをつい買って帰りましたが

こちらもちゃんと美味しかったです。

デザインがお好きで、センスのある方と感じました。

 

さて。

変な時期の平日に行ったのが良かったのか、

行列もできるという情報のあるお店ですが

この日はすんなり入れました。

 

こじんまりとしたお店で、

居心地がいいかどうかは微妙かな・・・

というのが正直なところですが

来店時にちょうど2人組のお客さんがお店を出るところで

あとはお一人様の女性が一人いるだけでした。

どうもみんなかき氷を注文してる様子。

 

そりゃそうですよね。

というわけで私もかき氷。

コーヒーとマフィンとかを頼みたい気持ちを抑えて。

 

迷った挙げ句、頼んだのは、カラメルミルク。

小さめサイズのにしました。

 

食べログとかで見た写真は、

「これかき氷?!」という四角いフォルムのものでしたが

まさしく四角いかき氷でした。

ただ、小さめサイズはインパクトが弱めです。

 

お隣の女性に運ばれてきたかき氷も小さめで、

「このサイズで良いよね~寒いし」と思っていたら、

なんと、この女性には2つ目のかき氷が

後ほど運ばれてきました!笑

しかも「普通サイズ」。

立方体に近い形状でこれは見ごたえありました!

 

しばらくするとまたお一人様の女性が入店。

で、なんとやはりかき氷2つをオーダー!

でもね、2つ頼むと1,500円近くなるんですよ。

よほどお好きなんでしょうね・・・

 

そして、お味。

これがね、たしかに美味しんですよ。

伺うとやっぱり生クリームを使われているそうで。

カラメルも本気のやつです。

香りも粘度も「お~っ!」という感じでした。

 

かき氷に出すには高いと思ってしまう値段ですが

内容を考えると、その値段になるよね、

と思うような充実した仕上がりでした。

 

ちなみに、スタッフの方(女性一人)は

職人気質の方とお見受けしました。

そうそう、かき氷、どうやら手動っぽい。

風邪気味なのかマスクをされ咳もされていましたが

そもそも寡黙な方という印象でした・・・

 

何かと気になる。。。

これはまた行ってしまうかしれません・・・😓