• 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

うつわが楽しいお店が好き。小嶋亜創さんの器でいただく@休日ダイヤ

うつわが楽しいお店が好き。小嶋亜創さんの器でいただく@休日ダイヤ

うつわが気になるお年頃

「若い頃は器なんか、あまり興味なかったよね」

20代の前半に陶芸をやったことがある友人と

そんな話をしていました。

 

私も20代の前半に

陶芸をちょっと習っていたのですが

好きな作家もなければ、

どんな雰囲気の器が好きかというのもわからない状態。

 

それが、だんだん変わるんですね・・・

自立して自分の生活を積み重ねてきたアラフォーは

器が気になるお年頃、なのかもしれません。

 

今では、やっぱり民芸はかっこいいと思うし、

手元に置きたいと思うようになりました。

陶器だけでなく、磁器も、

「なんか良いなあ」という好みが出てきました。

 

なので、レストランでは毎回器が気になります。

 

休日ダイヤさんで、ご飯をいただいたとき

素敵なお茶碗だなあと思って、聞いてみると

「小嶋亜創さんという陶芸家さんの器」とのことで

初めて小嶋さんを知りました。

 

飛び鉋かと一瞬思ったけど違うか。

とにかくその点々模様とその色の出方がいい。

奇をてらっていない素朴なデザインがいい。

一つとして同じデザインにならない風合いがいい。

好き!!

うつわが楽しいお店が好き。小嶋亜創さんの器でいただく@休日ダイヤ

うつわが楽しいお店が好き。小嶋亜創さんの器でいただく@休日ダイヤ

うつわが楽しいお店が好き。小嶋亜創さんの器でいただく@休日ダイヤ