• 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

時間がないのは、年賀状のせいです。

D-BROSのカード

だって、締切が迫っているのに、手作りしたいから。

 

夏は忙しさを暑さのせいにしていましたが、

今は年賀状のせいにします!笑

 

「年賀状が終わるまではブログはお預け!」

と思っていましたが、ギリギリめどが付いたので

とりあえず、久々に軽く書いておきます…

 

大切な友人のお姉さんが44歳で他界され

「 年賀欠礼状 」が届きました。

本当は息子と一緒に手描きのクリスマスカードを…

と思っていたのですが、気づけば

クリスマス1週間前の日曜が終わろうとしていました。

やばい~~~

 

(ちなみに年賀欠礼状を頂いても返信すらできずに

終わってしまうことも多々あるのですが(^^;)

賀状の代わりにクリスマスカードを送るなんて

異例中の異例です・・・)

 

平日にそんな作業をしている間もありませんので

かつて買い置きしてたカードを漁ったところ、

お気に入りのが残っていました!!

 

D-BROSというプロダクトブランドのカードを

かつて店頭で見つけて、一目惚れしてしまい

その後ネットで複数個購入していたものの

最後の一つが残っていたのです。

本当に良かった・・・

 

楽天やAmazonでは今ほとんど手に入らないようで

ピアノのカードだけ見つけました(2018年12月時点)。 


 

良いものは、できるだけ長く取り扱ってほしいなあ。

D-BROS ミラーカード MARCHEN スワン
D-BROSのカード


シリーズ [90° MARCHEN]

カードを90°に開けば、そこは一面の銀世界。

鏡の反映のアイデアを利用したカードシリーズのクリスマス版です。
静謐なまでの雪原に浮かぶ、白鳥と女の子のモチーフが愛らしく、不思議なメルヘン空間が広がります。
カードと同じく白鳥がモチーフになっている封筒も素敵です。

http://store-kaunis.jp/?pid=5352795
D-BROS ミラーカード MARCHEN スワン

 

ようやく、一つ、「課題」を終えて、

年賀状に取り掛かりました・・・

毎年「もうやめてしまおうか」とチラリと思いつつ

やっぱり年賀状をデザインするのが楽しいし、

なかなか会えない友人に連絡を取る良い機会だし

・・・結局なんとか続けています。

 

とにかくプリントが難しい!

パソコン画面とのイメージを合わせるのが大変。

だいたい妥協して終わりますが(^^;)。

半分ほど書き終えて、後半戦。頑張らねば。。。

  


この前、ちらっと見たTV番組で大女優が

「人のせいにしない」「すべては自分の責任」

みたな発言をされていました。

 

私はどんどん、誰か&何かのせいにしちゃいます!笑

とりあえず「一時避難」して、心の平安を確保!