• 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

お風呂のイライラが1つ、なくなった!

2018年3月13日

お風呂のイライラ解消アイディア

 

ブログの設定いろいろをやるだけでも初心者には大仕事。

なんとか、少しずつ進みつつある・・・

 


日々、一歩でもラクしたいと考えている私ですが、

ついにお風呂の排水口のフタを取っ払ってしまいました!笑

 

今までは夫に大反対されていたのですが、

初めて業者さんにお風呂掃除をお願いして、

お風呂全体がピカピカになった直後に

しれっとフタを取って隠しました!

 

夫は「フタがないと汚い!」「オレが掃除するから!」

とか言ってたくせに、結局ほとんど掃除しないし、

やったとしてもたま~に髪の毛取るくらい。

フタを開ければ恐ろしい状態のことがほとんどで、

結局、誰か泊まりに来たりする時は私がキレイにしていました。

 

シャワーの水がなかなか流れなくなって

排水口に流れきれない水が、洗い場(床)にまで広がるという事件が

これまでに何度起きたことか。

本当に不快そのもの!

 

「嫌なら自分でやれば」とか言われるし!

 

そうして私がピカピカにした後に、

フタを撤去したことが何度かありますが、

結局夫に逆ギレされ、フタがもとに戻る、

という経緯をたどっていました。

 


そして今。

フタを取り去り、ヌメッとしやすいプラスチックの「ゴミ受け」から

ステンレスのものに替えました!

10日ほど手入れしていませんが(髪の毛だけ毎日取ってます)、

こんな感じです。

タケコシ 抗菌ステンレス ユニットバス用ゴミ受け」というもので

銅を含有する抗菌ステンレス鋼製」という説明が気に入りました。

 

 

ピタッと隙間なく、という感じではなく、

置いてあるという感じですが、やっぱり気持ちいい!

 

それに「見える化」重要です!

 


一応毎日のように髪の毛だけ取ってますが、

それほどストレスありません。

今までは見えなかったけど、

きっと恐ろしいことになっていたはず・・・