• 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

古民家リフォーム!

2019年5月1日

古民家リフォーム

古民家リフォーム!

 

そうなんです。

タイトルにあるように実は古民家に住んでいます。

 

やりたいことを封印して、

やろうと思っていたことを先延ばしして

設計に1年ほど、工事に半年。

やっと終わったのが今年2017年の3月末。

 

楽しかったけど、非常に疲れた。

すごいエネルギーを投入したけど、やっぱり頑張ってよかった。

そんな貴重な体験でした。

 

設計監理はプロに頼みましたが、

申し訳ないほど口出ししました。笑

 

まあ古民家を得意としている設計事務所なんて

きっと変わり者の施主が多いんじゃないかと思いますが。

 

リフォームのことをまとめたい、

誰かの参考になれば嬉しい、

と思いつつ先延ばしになっていました。

 

だって、まだリフォーム後の状態が

完全に落ち着いたわけではないですからね。。。

それでもやっとやるべきことが

少なくなってきたので

ブログ開設に着手できたというわけです。

 

リフォームするにあたって

本当にネットの情報、特に「口コミ」「ブログ」の

生の声、レポートにはお世話になりました。

ネットがない時代だったら

今回のリフォームとは全然違った形に

なったと思います。

 

少しずつリフォームのことに

触れていきたいと思います。

古民家リフォーム

 

下の画像は引き渡し直後の写真

いろいろ見せたくないものも写っていますが、とりあえず・・・

古民家リフォーム