• 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

ついつい「原材料」を見てしまうあなた!生活クラブにしませんか!

2018年10月31日

ついつい「原材料」を見てしまうあなた!生活クラブにしませんか!

安心を買える生活クラブ生協

 

久しぶりに連絡を取った高校時代の友人が

ヴィーガンになっていました。

ヴィーガニズム(veganism)または絶対菜食主義(ぜったいさいしょくしゅぎ)は、動物製品の使用を行わない生活様式である。(出典:wikipedia)

 

えー!

まさか、K子が・・・

ヴィーガンの意味も

薄っすらとしかわかりませんでしたが、

本当に驚きました。

 


生活クラブのみかんジュースの原材料は、みかんだけ!


そんな彼女から聞いた話。

「出かける時はみかんを持って行ったり」

「焼き芋とか。コンビニでも売ってるし」

「原材料見て変なのが入ってないか見て選ぶ」

なるほど!

 

これを聞いて、とりあえず

生活クラブをオススメしたくなってしまいました…

安心食材お届け生活クラブ

前にもちらっとお話しましたが、

やっぱりラクなんです。

注文するときに

「原材料」を見ることもありますが

ぜんぜん見るヒマがないことも・・・

でも生活クラブのものなら

基本的には何を選んでも安心と思えるので。

「まあいっか」と。

ストレスフリーです(笑)

 

お気に入りの一つは、

「温州みかんジュース」

濃縮還元じゃありません。

つまり水で薄めたりしたものじゃない。

で、値段も同じ品質のものと比較したら

かなりリーズナブル(安め)だと思います。

コンビニのジュースとなら

十分に競争できる値段です。

 

そりゃ、きっと生のみかんの方が

健康には良いですけどね(^^;)

 


使う人が増えれば、安くなったりしそうだからオススメしたいのです♪


私の場合、大学時代の友人が

生活クラブを教えてくれました。

 

何度か話を聞いていましたが、

「なんか面倒だなあ」と思って

バリバリ仕事してる頃は手が出ませんでした。

「ちょっと高そうだし」

 

でも妊娠したのをきっかけに

「とりあえず、お試しセットくらい頼んでみるか」

というのがスタートでした。

 

べらぼうに高いわけじゃありません。

私の地域で買えるコープ自然派より安め。

物によってはその辺のお店より安いものもある。

そりゃ激安店よりは高いと思いますが。

 

まあでも「値段」をどう考えるかですね。

生活クラブで売ってる物の値段には

「安心」「安全」も含まれています!

そう考えたら、安いとさえ言える。

 

扱う商材は多いと思いますが、

生協の組合員によって成り立つ組織なので、

使う人が増えてきたら値段が安くなったり、

逆に減ったら、値段が高くなったり

場合によっては廃止になってしまうことも…

 

だから、多くの人のオススメしたいのです。

 


妊娠・子育て中の人にも是非!


宅配のメリットもあります。

  1. 重いものも持ってきてくれる。
  2. ネット注文なので、座って買える。
  3. 卵とか割れ物を慎重に運ぶ必要がない。

以上が今すぐ思い浮かんだこと。

 

卵は近所のお店のを買っていましたが、

目が離せない子どもと一緒だと、

荷物を持って走ったりすることもしょっちゅう。

すると、家についたときには

「あら~卵割れちゃってる・・・」

みたいなことが頻発。

かつてはほとんどなかったのに。

 

でも今は生活クラブで頼んでいるので

そんな心配もなくなりました。

 

というわけで、

ぜひ生活クラブ、見てみてくださいね~



 

(短めで終わらせようと思ったのに

なんか長くなってしまった・・・)