• 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

沖縄県産ボゴールパイン♪冷凍も美味しい!(八重山フルーツクラブ)

2018年7月16日

沖縄県産ボゴールパイン(八重山フルーツクラブ)

勇気を出して買ってみよう!沖縄のパイン

 

いや、勇気が必要なのは私だけか?笑

 

今年も届きました!

【生活クラブ】のパイナップル。

 

生のパイナップルなんて、なかなか買いませんね。

旬の時期が短いからか・・・

剥いたりカットしたりが面倒だからか・・・

やっぱりちょっとお高いからか・・・

 

でも今年も1つ買ってみました!

正確には注文したわけですが。

 

沖縄県産ボゴールパイン(八重山フルーツクラブ)

見た瞬間に「お!」と思わず言いたくなるフォルム!

葉っぱも実も、パンクよね~

 

買ったのはボゴールパイン、別名スナックパイン。

なんと手でちぎって食べられます。

 

少しちぎって食べましたが、逆に面倒で(^^;)

結局よく見るスタイルにカットして頂きました♪

 

トゲトゲしているし、緑っぽいし、甘くないかと思いきや!

大変甘くて、味が濃くて、酸味もちょうどよく、

美味しかった~

息子にも大好評でした!

 

カットした状態で、

重ならないようにラップに並べて冷凍してみましたが

硬すぎず、サクッとした食感になって、

これまた非常に美味しかったです!

冷凍もオススメです(^^)

一気に食べるより、お得?!

 

八重山フルーツクラブさん、ありがとうございました!