• 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

メリークリスマス! スポンジ買って手作り(?)ケーキのスゝメ

メリークリスマス!スポンジ買って手作り(?)ケーキのスゝメ #生活クラブ

新鮮なフルーツのショートケーキが安上がりで簡単に♪

スポンジさえあれば、簡単ですよね。

デコレーションも完璧を目指さず、

シンプルに仕上げれば、

それなりに見える(と思う♪)!

(かなりはみ出してるけど、写真はなるべく見えないような位置を考えましたが…見えてますね。笑)

 

去年同様、

生活クラブのスポンジケーキ、生クリーム。

スポンジケーキは冷凍品ですが、

思ったよりイケます。笑

イチゴは近所の直売所で購入!  

素材は安心だし、あれこれ悩まずに済むし(笑)、

いちごは新鮮!

巨大ないちごをたくさん盛れば

ゴージャスな感じになります♪

 

3人家族だと、1度に食べきれないボリューム!  

オススメですよ~!

(今年はもう遅いですよね…また来年!)

 

  あ、ちなみに生活クラブで、

「ジングルベルかまぼこ」も毎年購入。

子どもはやっぱり喜びます♪

生活クラブのジングルベルかまぼこ  

 

ちなみに、横たわっている「リース」は

先日作ってきたものです。

やっぱり素敵だわ~(うっとり✨自画自賛♪)

針葉樹香るクリスマスリース@toshie fukuokaさんの花会

 


今月は、なんだか慌ただしかったなあ・・・

無職なのに今月はまだ3つしか投稿できてない😅

ま、そういうこともあるよね。うん。