• 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

リビングに洗濯カゴを置こう! 靴下脱ぎっぱなし防止策

リビングに洗濯カゴを置こう! 靴下脱ぎっぱなし防止策

汚れ物が散らからない小さなアイディア

うちでは洗濯カゴ(ランドリーバスケット)を

リビング・ダイニングに置くようになって

だいぶ経ちます。

 

今となっては、ここに洗濯カゴがなかったら、

一体どうやって暮らすんだろうか・・・

というくらい重要なモノです。

 

洗濯機が家のメイン空間に近い家であれば、

こんなものをここに置く必要はないと思いますが

もし、メイン空間が1階で洗濯機が2階など

3秒で行けないような(笑)距離ならぜひ!

 

脱いだ靴下などなど、

すぐに洗濯機に放り込めたらいいのですが

ちょっと遠いと、放り込むべきものが放置され

「そんなところに脱ぎっぱなしにしないで」

と夫や子どもに言うことになっていません?

そのストレスから開放されます!

 

特に子どもがまだ赤ちゃんだった頃は、

頻繁に汚れものが発生するので

イチイチ洗濯機まで行ってる余裕がなく

ある時「洗濯カゴをダイニングに置こう!」

とひらめきました。

 

リビングに洗濯カゴを置こう! 靴下脱ぎっぱなし防止策

↑タオルなど濡れた物を放置するにも超便利。

 

うちでは無印良品のを使っていますが、

選定理由としては、

・ステンレス(錆びない、カビない!)

・接地面が床より数センチ高い

・シンプルで美しいデザイン

といったところです。

 

錆びない、カビないというのは、

濡れたりしてる汚れ物を放置するには必須条件。

結婚当初は、布をかぶせるタイプのを

使っていましたが、カビるんですね~

あ、マメな人は大丈夫だと思います!

↑こういった布付きのものは、ズボラさんには不向きかと。

 

無印以外だと、こういうのもありましたが

デザイン性は無印が圧勝かなあ。

 

リビングに洗濯カゴを置こう! 靴下脱ぎっぱなし防止策 |

ラクです!

散らからないです!

オススメです!

 

廊下の方に向かう3段の階段の一番上が定位置。

一応お客さんがいらっしゃる時は、

カゴを空にしておくか、別の場所に移しますけどね…

 

 

余談:

あ~写真で見ると、踏面、かなり汚れてるなあ(^^;)