• 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

クラフトフェアは、作家さんと直に話せる絶好の機会。“ちんゆいそだてぐさ”

クラフトフェアは、作家さんと直に話せる絶好の機会。ちんゆいそだてぐさ。三瓶祐治さん、hana_no_nukumoriさん

ストーリーが魅力を高める

前から気になっていた工芸フェア「ちんゆいそだてぐさ

に今年は足を運べました。

それもこれも無職のおかげ・・・

 

「リフレッシュ休暇」なるものも存在しますが、

やっぱりこれって、あらゆる人に必要だと思います。

「目の前のやること」以外にも手を出せる時間。

大事だと思います。

 

さて、無職の弊害もあって、

なかなかブログ更新できずにおりますので簡単な記事を。

 

前にも紹介した三瓶祐治さんの作品が好きなのですが

ついに入手しました!

今回のフェアでは三瓶さんとガッツリお話もできて、

作品のいろいろな意味での背景を知ることができ、

大変有意義でした。

 

今回入手した三瓶さんの作品は、

流木に古道具(?)の鉄の固まりの台座、

止まっている鳥は、アラスカの神話において

世界を創造した言われるワタリガラスだそうです。

テラコッタに漆で仕上げられたもの。

雰囲気のある質感でじっくり見ていても飽きない。

 

このほか、三瓶さんのブースの向かいにいらした

hana_no_nukumori」toshie fukuokaさんの

ドライ草花(?)も非常に美しく、魅力的でした。

作家さんも可愛らしい女性で、

枝をドライにする工程のお話など楽しく、

ついつい買ってしまいました。

迷った挙げ句、買ったのはユーカリテトラゴナ。

白色はペンキのように見えるけど自然のものらしい。

 

三瓶さんの作品も、hana_no_nukumoriさんの作品も

自然を活かしたものです。

やはり自然の造形は、

何者にも負けない美しさがあるなあと

改めて思うのでした。

 

三瓶さんの作品は、やっぱり屋内のほうが

より一層魅力が増すなあ・・・

クラフトフェアは、作家さんと直に話せる絶好の機会。ちんゆいそだてぐさ。三瓶祐治さん、hana_no_nukumoriさん