• 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

ペーパージュエリー!繊細な美しさに久々の一目惚れ@arica

ペーパージュエリー!繊細な美しさに久々の一目惚れ@arica

買い物では一目惚れの感性も重視したい

今や大ファンとなってしまった三瓶祐治さん。

その個展が奈良市で開かれていたので

足を運んだのですが、その帰り道で大収穫!

 

ずいぶん細い道の奥に個展会場「工藝舎」さんが

ありましたが、そのちょっと手前。

雰囲気のある小道に並ぶ町家の一つが

Paper & Design books arica

ペーパージュエリー!繊細な美しさに久々の一目惚れ@arica(奈良市)

 

個展に行く前から気になってしまいました…

だって、紙の専門店っていかにも楽しそうでしょ?

 

詳細はまたの機会に書けたら書くとして…

とにかく魅力的なものが次々見つかる店内で

出会ってしまったんですね~

じゃ~ん!

ペーパージュエリー!繊細な美しさに久々の一目惚れ@arica

 

これはもう、完全にマニアックな好みだろうと思うので

感動しない方も多々いるであろうとは思います。笑

私は完全に魅了されてしまって…おちました。笑

 

ペーパージュエリー!繊細な美しさに久々の一目惚れ@arica

780円!

こんなペラペラ~のフラットな状態で売られています。

で、クルッと巻いて指輪にするんですよ!!

ペーパージュエリーという…ブランド(?)。

いや~これはヤバいものを見つけちゃいました♪

 

さすがに耐久性の観点から7,800円だったら躊躇しますが

サイズさえ合えば、買うしかない!というお値段。

 

白いお花のリングと迷しましたが、

黒の大ぶりの指輪を探していたので、この黒い鳥に。

 

というか、本当はサイズに不安がなければ、

両方買う気満々だったのですが(笑)

12号サイズと伺って、怪しいなあと。

というのも私の指は細いほうのようで、

小指は5号でも若干ゆるいくらい。

 

お店のかわいらしい店員さんに

定規を借りたり、指に紙を巻いて測ったりして(笑)。

とりあえず何とか使えないことはなさそうだと判断。

でも、サイズがピッタリ合わなかったら

2つも買うのはちょっともったいない。

 

というわけで1つに絞ったのですが

結果、両方買っても良かったなあと。

 

しかし相手は紙。

繊細かつ儚い…そこがまた魅力なのかな。

実際組み立て(と言っても切れ目に差し込むだけですが)

の時にはかなり緊張しました・・・

ペーパージュエリー!繊細な美しさに久々の一目惚れ@arica

ペーパージュエリー!繊細な美しさに久々の一目惚れ@arica

 

本当は、白い紙のネックレスも、超欲しかったんです。

でも残念ながらそれは売り切れでした・・・

と思ったら、オンラインショップでは売ってる!

ただ、頻繁に使う通販以外は入力が面倒だし

通販によるリスクはなるべく最小限にしたいので

基本的に買わないとは思います!笑

 

汗の季節にはやっぱり気を遣いそうですが

金属アレルギーのアナタにもオススメのジュエリーです!

ペーパージュエリー!繊細な美しさに久々の一目惚れ@arica