• 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

お手製“ポテトサラダkit” このシステム、売れないかな?

ポテサラ キット

同僚Nさんにポテトサラダ寸前の食材を頂きました。

うちにジャガイモが余りまくっていたのと

何かのお礼も兼ねて(何のお礼か忘れましたが…)、

ジャガイモを差し上げたところ、

なんと調理されて戻ってくるという・・・

魔法のようなシステム!!笑

 

このような状態で持ってきてくださいました!!

ポテトサラダ キット

なんと丁寧な仕事・・・(T_T)

ベースのジャガイモに始まり、

キュウリ、玉ねぎ、人参・・・すべて下処理済み!

 

ボウルに投入した状態はこんな感じ。

ポテトサラダ キット

 

そこにカスタマイズ食材を投入!

開封して少し残っていたかまぼこ(写真は未開封ですが)と

ツナ缶(美味しいスープ入のオイルごと入れました)、

味付けはシーザーサラダドレッシングにしました。

ちなみに全部【生活クラブ】のものです♪

生活クラブの食材を追加

 

まぜまぜして完成!

とっても美味しかったです♪

Nさん、ご馳走さまでした!!

ポテサラ キット

 

こういう仕組みって、

なんかうまいこと広がらないものかなあ・・・

 

ギブ&テイク。

ギブのほうが、お金になると簡単なのかな。

オイシックスとか、ヨシケイとか・・・

 

ただ、こういうのを組織でやらないで、

個人でやるっていうのも

商売としてなかなか面白いのではないかと、

ふと思ったのでした。

だって今の時代、作り手が見えるって人気でしょう?

 

まあ、料理嫌いな私には到底無理なんですけどね~

 


ちなみに写真に出てきた食器:

★ガラスのボウル:

Bormioli Rocco(ボルミオリ・ロッコ) ビバ ボール

電子レンジOKなので大活躍です♪

サイズも豊富で、うちには14cmと17cmがあります。

今回使ったのは17センチ。

 

★オレンジ色の器

ル・クルーゼでもらったおまけのお皿。

ル・クルーゼらしいビタミンカラーで、

深さもあるので、子どもが毎日使っています。

子どもの取り皿は深さがあるものが断然便利!

 

↓うちにあるものは既に取り扱いがないようで

別のものですが、色はこれですね。

我が家の食器にはない色ですが、

人参っぽい色で、食欲をそそるいい色です(^^)