• 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

絵になる美味しい果物 ラ・フランス

絵になる美味しい果物 洋梨

洋梨なんて、ほとんど買ったことがありませんでしたが

【生活クラブ】のチラシに毎年掲載されるので

年に一度くらいは買ってみようと、今年も買いました。

 

説明書も読まずに冷蔵庫に入れて、

「そろそろ追熟できたかな?」と開けてみてみると、

説明書が!(^^;)

「常温で3~4日置いて、少し柔らかくなったら…」

と書いてあるではないですか!

 

その日はお預けとなりました。

 

昨年は追熟が進みすぎてしまったのですが

今年は慎重に、冷蔵庫に5日ほど入れていたので

まだかまだかと日のように触っていましたが・・・

わからん(><)

絵になる美味しい果物 洋梨

 

押してみて微妙に凹むような感覚があったのですが

行けるか? いやそんなに凹む感じがしない。

いい香りもそれほどしないし。

でも去年失敗しているし食べてみるかな…

 

うっとりするような独特の香りのラ・フランス。

追熟前に食べるのは悔しい。

…と躊躇してしまうのですが、去年の失敗を教訓にいざ!

絵になる美味しい果物 ラ・フランス

 

皮を向いてみると、なめらかな感じでした。

美味しかった!

もう少し追熟できそうですが、十分良いお味でした。

 

冷蔵庫で5日くらい。

常温に出して4日くらいだったかな。

 

見た目もおしゃれなので、旬には是非お試しください。

 

あ、ちなみにちらりと見えるお皿は

白山陶器の「しのぎ」です。

白山陶器の便利なお皿「しのぎ」/