• 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

アナベルは茎が細くて頭が重いので、すぐ倒れます(涙)

2019年10月5日

アナベルは茎が細くて頭が重くてすぐに倒れます

オススメの庭の花ですが、対策は必要かも

大雨が多い今日このごろ。

大雨と言うか・・・豪雨。

風も強かったりするし。

アナベル、頭が重いので倒れちゃうんです・・・

アナベルは倒れやすい

アナベルは茎が細くて頭が重くてすぐに倒れます

(↑こんな感じ。これでもだいぶ持ち直したところ。ちなみに、全体的に花弁がライムグリーンに変化してきてます)

 

あじさいって、フカフカ♪ 5年目のアナベル。

咲き始めはこんな感じだったんですけどね…

 

なにか簡単で良い対策があれば教えてください(><)

 

やっぱり見た目に残念感が漂いまくっているので、

来年は何とか事前に策を打とうと思います。

針金でも使ってみるかなあ・・・

 

雑感, 草花

Posted by sawa