• 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

古民家の必需品:マグカップ用のフタ。※虫を好む方は不要です♪

古民家の必需品:マグカップ用のフタ。※虫を好む方は不要です。

楽しい古民家暮らしのアイディア ~お茶の時間編~

「今までこんなこと考えたこともなかった」

ということが頻発するのが古民家初心者の日々。

 

ほっと一息のお茶の時間。

コーヒーを淹れることも多いです。

私はコーヒーにはだいたい牛乳を入れますが

牛乳を入れると飲み物は透明でなくなりますね。

※あ、元々コーヒーは透明とは言えない液体ですね。

 

ポイントはココ!笑

 

ちょっと席を離れて戻ったときの不安感。笑

 

もしやこの不透明な液体の底に

ナニカが沈んでいるのでは・・・

 

だって、机の周りには

頻繁に蜘蛛がぴょんぴょん動き回っていますし

雨の次の日にはヤスデ(知っている人は玄人!笑)が

部屋を這っていることもあるし、

なぜ?!というところにダンゴムシが死んでいたり。

 

そんなわけで、

カフェオレを飲み終わる前にふいに席を立ってしまうと

再び飲む前に、カップを傾けずには居られません…

要は確認作業を終えずには飲めないわけです。

「よし!不審物なし!」と、飲むのを再開します。

 

と、こんなことを続けていると、

「そうだ、フタがあれば安心だわ♪」

ということに気づくわけです。

 

100均にもあるし、色々あるんですけどね、

これに一目惚れしてしまいました。

今まで知らなかったのですが

キントーってデザイン好きにはたまらないモノを

たくさん作っているメーカーなんですね♪

 

そんなわけで、

これでフタをしておけば安心!

古民家暮らしの方、虫の多い家の方、

マグカップにフタ、オススメですよ~

古民家の必需品:マグカップ用のフタ。※虫を好む方は不要です。

 


この記事を書こうと思った時に

ふと前の職場を思い出しました。

公共機関ってこんなもんでしょうか???

超ホコリまみれの職場で・・・

ここでもマグにフタは必須でしたね。笑