• 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

出た!『Advanced Style』続編!

2017年11月23日

おばあちゃんになってもおしゃれしよう♪と思える本の紹介

 

出た!と言うよりは、

数ヶ月前に「出ていた」のですが・・・

 

さて。

Advanced Style

数年前にこの本を手に取りましたが、

衝撃でした。

 

ニューヨークで見つけた上級者のおしゃれスナップ

とあるので、

ニューヨークの人々が出てくるわけですが、

要は「おばあちゃん」たちの写真です。

Advancedなので。

 

しかしこれがどうしてまあ

おしゃれなんですね。

 

全体的に普段見かけないレベルのファッション。

私は特にアクセサリーに目が行ってしまいます。

大ぶりのオブジェのような指輪とか

私も大好きで、いくつも持っていますが

自分の周囲を見渡すと

自分だけ浮いてる気がすることが多々あるわけです…

ところがこの本を見ると

「まだまだ大丈夫!全然地味」笑

と思える内容となっています。笑

 

ニューヨークには

こんなおばあちゃんがうようよ居る

ということは、

当然若い人たちだって、

到底「素人」とは思えないファッションの人が

そこここで目に入るということでしょうね。

いいなあ。

 

2,3週間前の生活クラブの広告で

この本の続編が出ていることを知り、

注文してしまいました♪

生活クラブで注文すると10%オフなので。

(と、ちょっと言い訳(^^;))

 

続編がこちら。

 

おじいちゃんがいっぱい出ているところが

前回とは違うかな~

あとはキモノの日本人も出てる。

 

前回の内容のほうが好きですが、

カルチャーショックを受けるのが楽しいし、

色使いの勉強にもなるし、

オシャレへの意欲も湧いてくるし、

非常におすすめの本です!

 

 

あ、生活クラブの宣伝ですが、

「本の花束」という本の紹介のチラシが

たまに入るのですが、

これが毎回楽しみです。

生活クラブ生協の会員が

実際に本を読んで選んで紹介しているというもの。

自分がふだん手に取らないような本とかも

紹介してくれるのはうれしいですね。