• 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

フード付きの服、どう乾かす? ニトリのパーカーハンガー良かったです。

フード付きの服、どう乾かす? ニトリのパーカーハンガー良かったです。

パーカーをお持ちなら、試す価値あり!

皆さんは、ニトリ、行きますか?

私はあまり行ったことがなかったのですが

どうしてもパーカーハンガーが欲しくなったので

重い腰を上げて行ってきました。

 

ずっと困っていたのです。

パーカーのフードがなかなか乾かなくて。

 

そこで画像検索したところ、

ニトリのが良さそうでしたので

安いし買ってみることにしました。

 

結果、良かったです!

もっと良いのもあるのかもしれませんが、

2個で185円(税別)なら十分。(1個でいいけど…)

フード付きの服、どう乾かす? ニトリのパーカーハンガー良かったです。

↑パーカーハンガーに普通のハンガーを掛けて使います。一応高さは2段あります。物干しが低い位置にある方は要注意かも。

 

フード付きの服、どう乾かす? ニトリのパーカーハンガー良かったです。

↑パーカーハンガーの先端にパーカーを挟みます。

 

フード付きの服、どう乾かす? ニトリのパーカーハンガー良かったです。

↑フード部分を真横から見るとこんな感じ。下の部分がキレイに上がって空気に触れるようになっています。お陰さまでこれまでより格段に早くスッキリ乾きました!

 

フード付きの服、どう乾かす? ニトリのパーカーハンガー良かったです。

↑フックの部分がかなり狭くなっているので、フック部分を広げながら物干しに引っ掛けることに。ちなみに我が家の物干しは太さ2.5センチほどですが、一般的な外用の物干しは3センチ前後が多いようなので、ちょっと非力の方はイラッとするかもしれません。それと劣化してきたら、パキッと割れるんじゃないかと危惧しています。。。

 

まとめ

パーカーをお持ちの方は、1つ買ってみても良いと思います。

<良い点>

・フード部分の乾き具合は格段にUP!

・使い方がシンプル。

・安い。

<注意点>

・パーカーハンガーに普通のハンガーを吊り下げるので、物干しの位置が低い場合は下についてしまう可能性あり。

・フック部分の入り口が狭く、広げないと物干しにかけられない場合あり。

・プラスチックが劣化してくると、フックを広げる際に割れる恐れあり。

フード付きの服、どう乾かす? ニトリのパーカーハンガー良かったです。

 


番外編:ニトリの感想

ハンガーは種類も豊富で良かったんです。

でも意外と他にそそられるものがなく、

ワクワク感は少なめだなあと思いました。

当然これは個人差があると思いますが。

 

たとえば、S字フック買うなら

100均やホームセンターの方が楽しいと思います♪

収納グッズを見て回っても

無印の方がピンとくるものが多いと感じました。

 

意外と発見がなくて

(しかも欲しい物が2つも品切れ中で取寄せ対応😅)

「せっかく行ったのに…」という残念な感じでした。