• 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

無機的なモノに、有機的なモノを合わせる。ユーカリ植えて正解!Part2

無機的なモノに、有機的なモノを合わせる。ユーカリって素晴らしい!適当にリースができちゃうユーカリ

適当にリースができちゃうユーカリ

前回の投稿で、

剪定のときに切ることになったユーカリを

生けた話をしましたが、今回はその第二弾。

フレッシュな枝物の心地よさ。ユーカリ植えて正解!

 

地植えのユーカリの先端を

1mほどを切っただけなのですが

意外と大量に枝があって、

花瓶に入り切らない分をカットしましたが

ただ捨てるのは惜しくて…

即席リースにしてみました。

 

作り方は以前書いたのと基本は同じ(自己流)。

サンキライで円形の土台を作って、

テキトーに枝を挿しながら、ワイヤーで巻く。

アナベルのドライフラワーの季節。リース作りに挑戦しました。

 

しかし、長めの枝をそのままテキトーに使ったので(笑)

さすがに丸いリースに沿わず…

ザルに入れて乾燥させることにしました。

(ちなみに私、工房アイザワさんのファンです♪)

 

とにかく時間がなかったので、

テキトーにテキトーが重なって・・・

放置しすぎて忘れてしまっていて・・・

完全にザルの形になってしまった・・・

(半生状態のときに形を整える予定だったのですが😓)

無機的なモノに、有機的なモノを合わせる。ユーカリ植えて正解!Part2

なんかちょっと、キャベツっぽい・・・

けど、まあいいや♪

 

そんなこんなで、リースはできたのですが、

飾るところがない!

我が家はドライフラワーが増殖中な上に

ほとんど壁がない家なので設置場所がない!

 

で、なんとなく冷蔵庫に取り付けてみました。

フック付きのマグネットで!超ラク!

(取り付け用にワイヤーを付ける必要もなくなった♪)

無機的なモノに、有機的なモノを合わせる。ユーカリ植えて正解!Part2

 

冷蔵庫って、毎日何度も開け閉めして

すごく近くで目にするんですよね。

そこに植物が飾ってあると

とっても心地良い!

 

この無機質な感じの一角に、

その雰囲気を和らげてくれるような有機物。

意外と良かったので、

皆さんも是非お試しください!

無機的なモノに、有機的なモノを合わせる。ユーカリ植えて正解!Part2