• 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

「好き!」が出会いを導いてくれる

noguchiのピンキーリング@マドリガル

お店も一つの出会いの場

「noguchi」を知ったのはいつの頃だったか…

阪急百貨店でたまたま見かけたのが始まりか…

数年前に一目惚れして入手したのが

noguchiのピンキーリング。

 


最愛の指輪がなくなってしまった


それが最近信じられないことになくなってしまい

また欲しいなあと思っていたのです。

(いや、本当は、本当に泣きました・・・)

 

・・・というか、それもあるのですが、

そもそもその失くなった大好きなピンキーリングは

カエルの指のような突起が出ていて、

それが布やニットにひっかかって困っていたので、

もっとふだん気軽に使えるリングが欲しいなあと

漠然とピンキーリングを探していました。

その頃から気になっていたのが、3連のピンキー。

noguchiピンキーリング

 

関西でも現物が見られる場所はないものかと

検索して、いつも引っかかるのが“madrigal”。

でも何だかアクセスしにくい場所にあるようなので

ず~っと行かなかったのですが、

指輪をなくし、ついに重い腰を上げました。

 


欲しくなるもので埋め尽くされたマドリガル


南堀江店に行ってきました。

足を踏み入れる前から予感はありましたが…

やばい!

なんて素敵なもので溢れかえっているんだ!

目の保養・・・いや、目の毒!

 

目当てのものを探し当て、

「試着」したところ予想通りゆるゆるでしたが、

思い描いていた通りの雰囲気で即決。

でもサイズが合わないのが残念でした。

 

「北店に3号があるので取り寄せますか?」

と店員さん。

いつ来れるとも分からないので

取り寄せはお断りして店を後にしました。

 

なんとか年内に「決着」をつけたいと12月下旬、

とうとう3号サイズを置いている北店に出陣!

外観からして大変雰囲気のある「大江ビルヂング」。

1

建物だけでも、ゆっくり見学したい魅力がありました。

 

店内に足を踏み入れ、目的の場所にまっしぐら。

「すみません、あの指輪を試したいんですが…」

店員さんに声をかけた瞬間、

3号サイズが売れてしまっていたらどうしようと

不安がよぎりましたが、ありました。良かった。

 

指にはめてみたところ、若干ゆるい。

前回は3号を作り直しで2.5号にしたか、

やや無理して2号にしたか忘れましたが、

とにかく、太りつつある今日このごろ。

その失くなってしまった指輪は、

着脱に毎回一苦労・・・それどころか

「抜けなかったらどうしよう」という不安があり

今回は「今後を見据えて、ゆるめを選ぼう」と

心に決めていたので、買うことに!

「好き!」が出会いを導いてくれる。noguchiのリングを求めてマドリガルへ
ケースも可愛い

 


書いてよかったと初めて思った顧客カルテ


レジで「良かったら、ご記入頂けますか」と

顧客カルテ(?)的なものを出されたので、

あ~書きたくないなあ…と思ったのです。

面倒だし、個人情報を拡散させたくない。

 

指輪の保証書ということだったらしいのですが

私の住所を見て店員さんが

「え!〇〇市!?私も〇〇市に住んでるんです!」

「え~!!そんな遠くからお勤めなんですか」と私。

・・・

「あの産直市場、私もしょっちゅう行ってますよ」

「え~じゃあ変な格好で買い物できませんね。笑」

・・・

憧れの「友」が同じ街に住んでいるという事実に

久々に不思議なワクワク感が全身を包みました。

 

お客さんがほとんど居なくてよかった。笑

 

私の住んでいる街は、「中途半端な田舎」で

以前の住んでいた街より観光スポットも少なく

素敵なお店、美味しいお店も少なく、

ジャージ姿で出歩く人も多く(自分は棚に上げます…)

なんだかなあ…と思っていたのです。

 

それがなんと!

こんなにセンス溢れるお店のスタッフさんが

同じ街にお住まいだなんて!!

しかも長年、電車で長時間通勤していらっしゃる。

県内から出ないという人が多い土地柄なのに!

 

私の住んでいる街も捨てたもんじゃない。

と急に思えました。

 

そして、思うのは、

好きなものには近づいてみるべし。ということ。

好きなお店の店長的な人とは、

間違いなく、楽しいおしゃべりができます。

とくにマニアックな「好き」をお持ちの方は、

ふだんできない会話ができて

幸せな時を過ごせること間違いなしです!

noguchiのピンキーリング@マドリガル
包装も可愛い

 

そういう意味で、休日ダイヤさんも大ファンで、

行って、少しおしゃべりできると幸せなのです。

 

こういうところにも出会いってあるんだなあと。

感謝です!