• 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

枯れ行く姿もまた美しい。生花リースの6日後

2019年10月5日

枯れ行く姿もまた美しい。生花リースの6日後

枯れ色はただただシック。自然の美に脱帽

toshie fukuokaさんの「リース会」

生花リースを作ってきて6日経ちました。

重量もだいぶ軽くなって、壁にかけられることに!

 

そうそう、言い忘れていましたが、

このセリ科のエリンジウムが臭い!笑

そのため、リースはいい匂いとは言い難い・・・笑

そこが自然の…まあ「味」ということで!

枯れ行く姿もまた美しい。生花リースの6日後

↑6日後現在の様子。シック!!

 

toshie fukuokaさんの「リース会」で作ってきました!生花の美しさに浸る至福の時

↑作った当日。鮮やか!

 

枯れ行く姿もまた美しい。生花リースの6日後

鮮やかな美しさは一瞬の贅沢な楽しみですが、

私はこの枯れ行く色にもものすごく魅了されます。

たぶんまだ途中でしょうね。

もっともっと退色していくと思います。

 

臭いがけっこう「うっ」という感じなので

(実はアナベルのドライフラワーも微妙に臭い!笑)、

テーブル付近には置きにくいなあと思いまして、

お客様用の本気の玄関(笑)に試しに置くと・・・

お~!!いい感じ!笑

渋い色がなんとも調和する!

枯れ行く姿もまた美しい。生花リースの6日後

 

でも、やっぱりもう少し気持ちが冷めるまでは

身近に置いておきたいと思って

ダイニングの手洗いのところに設置することに。

たぶん、臭いと思うけど。笑

枯れ行く姿もまた美しい。生花リースの6日後

(↑光の加減でリースの色が真っ暗だったので、珍しく色補正してみましたが、なんか赤っぽいですね…)

 

枯れ行く姿もまた美しい。生花リースの6日後

(↑こっちのほうが再現性が高い感じかな。いい色だ・・・)

 

枯れ行く姿もまた美しい。生花リースの6日後

(↑左:作りたて。右:6日後)