• 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

タッセルの応用。床を引きずるカーテン、掃除の時は(Ver.2)

タッセルの応用。床を引きずるカーテン、掃除の時は(Ver.2)…100均で買える画鋲、S字フックが大活躍

タッセルは便利で、インテリアのアクセントにもなる

 

久々のインテリアネタ♪

 

夜、掃除機をかける時は

当然、カーテンをなるべく閉めておきたいのですが

昼間は全然開けても大丈夫なので

そういう時は、タッセルをぐるっと巻き付けて

カーテンを床から上げるのが意外とラクだと気づきました。

ピンチで留めて上げるよりラクだしキレイかな。

床を引きずるカーテン、掃除の時は?

 

 

タッセルの応用。床を引きずるカーテン、掃除の時は…100均で買える画鋲、S字フックが大活躍

100均(セリア)で見つけたゴツめの画鋲と

S字フック(写真のは無印だったか…まあどこのでも)。

これでも十分タッセルを引っ掛けられます。

 

タッセルの応用。床を引きずるカーテン、掃除の時は…100均で買える画鋲、S字フックが大活躍

カーテンの手前にタッセルの縄を持ってきて、

縄を後ろに回して、上から前に落とす感じです。

 

タッセルの応用。床を引きずるカーテン、掃除の時は…100均で買える画鋲、S字フックが大活躍

あとは適当に形を整えると見た目もキレイに♪

 

キレイに上げると、ドレープのグラデーションが美しく

これはこれでなかなかいい感じになります♪

タッセルの応用。床を引きずるカーテン、掃除の時は…100均で買える画鋲、S字フックが大活躍

 

タッセルの使い方が全然分かっていないのですが(笑)

とりあえず、かけてあるだけでも絵になるので

これはとてもオススメアイテムです!

 


しかし、庭がイマイチですね・・・(^^;)

まあこれは追々・・・