• 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

ベンリナーで食生活が変わった?!人参サラダなどが常備菜に♪

2019年12月1日

ベンリナーで食生活が変わった(笑)。人参サラダなどが常備菜に♪

ダマされたと思って買ってみたいもの(笑)

毎度おいしいサラダを出してくださる、

休日ダイヤさんで相談したのがスライサー。

 

オススメしてくださったのは、その名もベンリナー

一瞬、え?と聞き返してしまいましたよ…笑

 

スライサーは、実はウチにありました。

久しく使っていなかったので捨てたようです。

色々な刃に交換できるタイプのものでした。

使った記憶はありますが・・・

結婚してから買ったような気もするし

夫の一人暮らしのときからの物だったような気も。

 

使い勝手が良くなかったんだと思います。

いちいち刃を交換するのも面倒くさいし、

幅も狭く、切れ味も良くなかったのでしょう。

 

でも何かと便利そうなスライサー。

やっぱり欲しいなあと。

そこでプロに相談したわけです。

 

調べると、ベンリナーには色々種類があるのですが

色が微妙😰・・・と思っていたら、

「プロフェッショナル」というシリーズが

白ぽい色で統一されてシンプルだと判明。

「これならあり!」と一安心・・・

 

口コミなど読んでいると、非常に切れ味がよく、

プロも愛用しているという話が出てきます。

コレに決まり!買いました!

 

まず人参サラダを作ると、

とても簡単で、おいしくて

以後、頻繁に作って常備菜と化しています。

ベンリナーで食生活が変わった?!人参サラダなどが常備菜に♪

↑一番幅広の櫛歯を使っているので、カットされた人参はこんな感じ

 

ベンリナーで食生活が変わった?!人参サラダなどが常備菜に♪

↑若干人参のオレンジ色が付きます。イガイガしているのがプロテクター。

 

ベンリナーで食生活が変わった?!人参サラダなどが常備菜に♪

↑裏を返すとこんな感じ。

 

櫛刃は簡単に取り外せるので、キレイに洗えます。

とは言っても、皮を剥いた人参スライスの場合、

別段汚れるわけでもないので

何度か水洗いだけでやり過ごしますが…。

 

とても切れ味が良いと思います。

3回目くらいの時に、ザッと指を切ってしまい😱

それ以降、人参が半分ほどになったら

プロテクターを必ず使うようにしています。

 

玉ねぎもよく切れます♪

(バラバラになってしまいますが・・・)

 

レンコンを何度かスライスしたときには、

ちょっとひっかかってやりにくいことがあり、

刃の劣化も早く進みそうだったので、

レンコンをスライスするのは以後断念。

 

人参サラダ(ラペ?)は毎週のように多めに作り

3日前後食べ続けています。

玉ねぎのドレッシング漬けも常備菜化しています。

 

この2つが冷蔵庫に入っていて、

ブロッコリーを茹でたのがあったりすると

彩りも美しく、ピリッと味の決まったサラダが

とても簡単に仕上がります♪

ベンリナーで食生活が変わった(笑)。人参サラダなどが常備菜に♪

↑この日は炊いたご飯がなく、【生活クラブ】の冷凍ピザに、しなびかけたミニトマトをのせて焼きましたが、絵的にもかわいくなった♪

 

スライサーの選定に困っているあなた、

プロも使う「ベンリナー」笑!

ぜひ、ご検討くださいませ♪