• 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

なぜか体がコーヒーを受け付けない。そんな時でも紅茶はおいしい。

なぜか体がコーヒーを受け付けない。そんな時でも紅茶はおいしい。

People Treeの美味しい紅茶

最近、異様に眠く、おやつの時間も何だか気が進まない。

食欲が無いというわけでもないのですが…

調子に乗って夜ふかしが続いていたからか…

 

もしかしたら運動不足&増量気味が原因で、

体がおやつを欲していていないのかも。

 

コーヒーは関係なさそうなのですが

なんだかコーヒーを飲みたくない。

最後にコーヒーを飲んだ5日ほど前は

おいしくなくて飲み切るのが若干苦痛だったほど。

(でももったいなから飲んだのですが)

 

元々20代半ばまでコーヒーは苦手でした。

飲むのはもっぱら紅茶。紅茶が大好きでした。

 

それが職場のお付き合いで飲むようになり

今では家でも1日2杯は飲んでいます。

味は別に好きじゃないのですが(笑)

香りが大好きで、気分転換にガツンと来る、

コーヒーばかりを飲むようになってしまいました。

 

ところが、たま~に「絶対にコーヒーを飲みたくない」

という時期があります。

今までに何度かありました。

なんなんでしょうね・・・

でも体調と関わっているんだろうなあ・・・

 

で、私の最近のお気に入りの紅茶は

PeopleTreeのアールグレイティー。

 

なんと言っても圧倒的に香りがいいです。

口の中に入れるとふわ~っと。

鼻に抜ける香りも最高。

すばらしいっ!

 

ダージリンが好きな方ならきっと気に入るはず♪

紅茶の色は薄めで、ちょっと不安になりますが。笑

これでしっかり出ています。

なぜか体がコーヒーを受け付けない。そんな時でも紅茶はおいしい。People Treeのアールグレイ

 

オーガニックカフェをやっていた友人に聞くと、

「マカイバリ茶園」というのは有名らしく

ここのお茶ならきっと美味しいという感じでした😊

 

アールグレイは、ティーバッグしかないのですが

なかなか良いお値段なので、

ここぞというときの贅沢品。

 

でも紅茶好きの方には

是非試していただきたい一品です!

なぜか体がコーヒーを受け付けない。そんな時でも紅茶はおいしい。

 

 


ちなみに、この素敵な(笑)お盆は、

SCOPEで買った東屋のお盆。

 

でもって、ティーポットとして使ったのはコチラ。

友人からプレゼントしてもらったのですが、

丁度いいサイズなので、

お茶やコーヒーばかり入れて大活躍中。笑