• 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

初“ケータリング”をバースデーパーティで!

初“ケータリング”をバースデーパーティで!自粛自粛の中、贅沢してもいいでしょ♪

鬱屈した自粛の中、こういう贅沢、アリだと思います!

息子の保育園時代からの友人であるCさんは、

生活クラブ仲間でもあります♪

彼女と子どもたち(娘と息子)と私と息子。

5人中、8月生まれが3人、3月生まれが2人。

・・・

これって、なかなかの偶然!

 

合同誕生会だ!笑

それに気づいたのは比較的最近なんですが

「よし!3月と8月に合同誕生会しよう!」

ということに♪

合同誕生会って名前ダサすぎるな・・・

 

初“ケータリング”をバースデーパーティで!自粛自粛の中、贅沢してもいいでしょ♪

(↑Cさんの娘ちゃんがメインで飾り付け)

 

そしてやってきた8月!

かねてから目論んでいたケータリングを

ここぞとばかりにお願いすることにしました!

 

ケータリングを頼んだのは

車で1時間もかかる場所に住む友人。

元々はカフェをやっていた方です☺

もっとご近所なら気軽に(?)色々お願いしたいと

勝手に思っているのですが、

大掛かりになるし、

なかなかお願いできなかったのですが、

今回ばかりはお願いしました!

(たぶんまたお願いしちゃいます😋)

 

ちなみに何とすべて基本的にビーガン料理♪

しかもおおむねオーガニックのはず♫

 

春巻きは現地(Cさん宅)で揚げていただき、

かぼちゃのソイミート詰めも現地でオーブンに。

その他は盛り付けでだいたい完成した感じかな。

 初“ケータリング”をバースデーパーティで!自粛自粛の中、贅沢してもいいでしょ♪

 初“ケータリング”をバースデーパーティで!自粛自粛の中、贅沢してもいいでしょ♪

(↑挙げている様子も興味津々!)

 

初“ケータリング”をバースデーパーティで!自粛自粛の中、贅沢してもいいでしょ♪

(↑どーんと、くりかぼちゃ!ソイミート詰め)

 

初“ケータリング”をバースデーパーティで!自粛自粛の中、贅沢してもいいでしょ♪

初“ケータリング”をバースデーパーティで!自粛自粛の中、贅沢してもいいでしょ♪

(↑彩りもカラフルで楽しくなります)

 

お料理の内容

  • くりかぼちゃの丸焼き:中はソイミートのトマト系ソースが入っていて、上は2種類のホワイトソース。ミートソースは複雑なスパイスが好奇心をそそりました。
  • 三角おにぎり:梅と麹?のソース添え。おにぎり二種は今回は五分づきのお米。
  • 丸おにぎり:人参とくるみ入り、ナスタチウム添え。思いもよらない組み合わせだけど美味しい!
  • 春巻き①:ひじきのカレー風味
  • 春巻き②:じゃがいもと緑色の・・・野菜(忘れた!)
  • スペインオムレツ風:エリンギとかほうれん草入り。パプリカの甘酢ソースと硫黄風味の塩添え。
  • おからのサラダ:ビーツ入り。Cさん大絶賛!ポテサラ風なんだけど、なんとも形容し難い甘酸っぱい美味しさ。
  • ナスの揚げ浸し?
  • パプリカの素揚げ?
  • お野菜色々:オクラ、とうもろこし、マクワウリ、ブロッコリー、ラディッシュ、レタス

※その他:巨大なホオノキの葉(朴葉)を持ってきて、お皿に敷いてくださいました!装飾性も大事ですね~

 

初“ケータリング”をバースデーパーティで!自粛自粛の中、贅沢してもいいでしょ♪

初“ケータリング”をバースデーパーティで!自粛自粛の中、贅沢してもいいでしょ♪

(↑動物性脂肪ゼロのビーガンケーキ!)

 

あ・・・クッキーの写真撮り忘れた!😭

 

子どもは小2と小4ですが、

彼らの好みは基本的に無視して(笑)

大人好みでOKということでお願いしました。

 

う~~~~~~~ん!幸せ!大満足!

自分でお料理せずに

こんなに素敵なものが揃うなんて!!

 

後悔ポイント

終わってみれば、やはりケーキは

美しいお皿に載せるべきでした・・・

ただ、移し替える瞬間に悲劇が起こりそうで

おいそれとは移動できなかったのです・・・

が、撮った写真を見てはじめて気づく😭

 

いや~しかし楽しかった!!

また是非お願いしたいと思います!

心も体も楽しいひととき。

 

みなさんも、自粛ムードの今こそ、

是非こういう機会をご検討くださいませ♪

 初“ケータリング”をバースデーパーティで!自粛自粛の中、贅沢してもいいでしょ♪