• 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

激落ちくん、薄くスライスしておくと便利です。

2018年7月16日

激落ちくんは薄くスライスしておくと便利

どうせ使い捨てるのなら、薄くしよう。メラミンスポンジ

 

もうだいぶ前から「激落ちくん」のファンです。

20年ほど前は、

スポンジくらいしかなかった気がしますが

今や「水の激落ちくん」とかいろいろ出てますね。

 

百均のメラミンスポンジも買ったことがありますが、

どうも落ちが悪い。

やっぱり激落ちくんが良い!

 

というわけで、

だいたい「特大サイズ」的なものを買いますが、

そうすると当然、そのまま使うにはデカイすぎる。

 

そのままのサイズで置いておいて、

使うときにちょびっとちぎって使うみたいな

大変雑な使い方をすることもあるのですが

やっぱりこいつはカッターで切って使うべきです。

 

カッターで切ると簡単に美しく切れて使いやすいことを

ずっと前に職場の先輩に教えていただきました。

当時は3×3×8センチくらいのサイズで切っていましたが

(特大サイズの16等分くらいのイメージかな?)、

最近は薄~く切って、使い捨てに適した形にしています。

 

使っても3回くらいで捨ててしまう感じです。

汚れたら1回で捨てるし、

そもそも1回ですり減って

ほとんど無くなるときもあります。

激落ちくんは薄くスライスしておくと便利

こんな感じで、テキトーですが・・・

これをやっておくだけのメリットはあると思います!

 

テレビを見ながら切るとか、旦那さんに頼んでも良いし。

サイコロ状にカットされたものを使ったこともありますが

やっぱり面積が大きいほうが使いやすい気がします。

 

薄いと、乾きも良いので、何度か使っても衛生的。

オススメです(^^)