• 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

iPhoneに替えて良かったと思うこと。写真が綺麗!今さらですが(^^;)

2018年9月3日

絵のような雲。このブログの写真も98%以上iPhoneで撮影したものです

このブログの写真も98%以上iPhoneで撮影したものです

格安SIMを使い始めて・・・4年。かな?

スマホユーザーになりましたが

当初は中古のアクオスフォンを使っていたんです。

写真なら、アクオスフォンより、やっぱり断然iPhone

中古と言っても、新品に近く、とても快適でした。

ところが3年ほどして電源が入らなくなり、

iPhone8,Ⅹが出る直前でしたが、

やはりスマホ無しで2週間も過ごすのは厳しいなあと

iPhone7plusを急遽購入しました。

 

iPhoneにしたのは、写真が綺麗だと

さんざん聞いていたからです。

 

「カメラを買うつもりも兼ねて」のスマホでしたが

正解でした!

 

以前のアクオスフォンは、

調べ物には特に不自由しませんでしたが

写真がイマイチでぜんぜん撮る気になれませんでした。

ところが!

iPhone7plusに替えて以来、撮りまくっています!

色の再現性が高い!(と思う。)

 

このブログの写真の98%くらい(推定)は、

iPhone7plusで撮影したものです。

常に手元にあって、美しく撮れる。

データをPCに飛ばすのも簡単だし、

写真の共有も簡単!

 

デジカメを買いたいと思っている人には、

iPhoneの購入をおすすめしたいです(笑)

 


絵のような雲。iPhoneに替えて良かったと思うこと。写真が綺麗!

ゲリラ豪雨の少し前の空。

帰り道、ふと空を見ると、

絵画のような、印象的な雲が浮かんでいました。

そこですかさず、パチリ!

※ちなみにこの写真も何の加工もしていません。