• 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

「もっとデザインがんばってくれ国産車!」再度MINIが壊れて思うこと。

2019年9月16日

「もっとデザインがんばってくれ国産車」再度MINIが壊れて思うこと。国産車に乗りたい!でも買いたいクルマがない!

国産車に乗りたい!でも買いたいクルマがない!

子供が生まれる前、

それはもう誠に素敵な、

ローバーのミニクーパーに乗っていました。

 

ところが、ある日、高速を走っている時に

「なんかスピード落ちてきた・・・(!!!)」

というわけで手放したのがローバーMINI(1台目)。

「もっとデザインがんばってくれ国産車」再度MINIが壊れて思うこと。国産車に乗りたい!でも買いたいクルマがない!

「もっとデザインがんばってくれ国産車」再度MINIが壊れて思うこと。国産車に乗りたい!でも買いたいクルマがない!

(↑乗れなくなっても置いておきたいくらい可愛かった。私は特にローバーMINIのお尻が好きでした)

 

私自身は、国産の軽自動車で良かったのですが

夫の希望により当然中古でしか手に入らない、

ローバーMINIに乗ることになったのでした。

それが我が家の1台目の車でした。

乗ってみたら、乗りにくいのに

愛着わきまくるんですよね、ローバーMINIは…。

すごい魅力の持ち主でした・・・

 

ローバーMINIは、まあ運転しにくかったです。笑

パワステないからカーブのたびに腕力試されるし

エアコンは効かないし、リモコンキーじゃないし。

常に何となく不安。

(手動の窓は結構好きでしたが♪)

 

で、高速道路で命の危険を感じて買い換えたのが

結局中古の「デカいMINI(BMW)」で、

それが今手元にある2台目のMINI。

 

その2台目もとうとう、ガタが出るように…。

 

車検を出して3週間ほど経った、つい昨日、

遠方から帰宅して数分停車後、

再度買い物に出かけようとすると…

「ん?ハンドルが変!超~~~重い!」

パワステが死んだ感じ(^^;)

 

次の車検までには新しい車に乗り換えようかな…

修理しても何となく不安だし。。。

MINI好きでMINIに乗り続けている修理屋さんも

「やっぱり国産車は故障が少ないですよね…」と。

 

というわけで、3週間前の車検の時も、

そしてパワステが故障した今も、

国産車に買い換えるべく検索しているのですが…

 

ない!!!笑

 

マツダはカッコいいと思います。

形状がセクシーで美しいデザインだと思います。

でもちょっとコワイ系の兄さんみたいな顔なので(笑)

(まあ長年MINIに乗っているとそう見えるのです…)

やっぱり「買いたい!」とは思えず・・・

愛らしい顔。国産車に乗りたい!でも買いたいクルマがない!「もっとデザインがんばってくれ国産車!」再度MINIが壊れて思うこと。

(ローバーMINIのなんとも愛くるしい顔!)

 

どこもかしこも

未来っぽい感じのギラギラしたデザインばかりで、

さっぱりして落ち着いた感じのデザインは皆無。

なんでなんだろうか・・・

 

2000年に生産終了となったラシーンは

新しめの国産車の中では好きなデザインです。

10年ほど前の通勤中、電車からいつも見える、

駐車場に止まっていたそのクルマ。

素敵だなあと思っていたのですが、

まさかローバーMINI同様、生産終了しているとは(涙)。

悔しく思った記憶があります。

 

2018年のジムニーはちょっと惹かれますが、

やっぱり息子が6歳になった今、

荷物スペースもそれなりに欲しいかなあと。

 

国産車、8社くらいあるんですから

ぜひ、もっと多様なデザインをお願いします!

ギラギラしたものばかりでなく、

普遍的なデザインの車も、是非に!!

(あ、光岡自動車は超独自路線で良いと思います!が、ドンピシャで気に入るデザインがなく…残念!)

 

「もっとデザインがんばってくれ国産車」再度MINIが壊れて思うこと。国産車に乗りたい!でも買いたいクルマがない!

(ハンドルもお揃いのグリーン!)

 

ローバーMINI内装。木製パネル!国産車に乗りたい!でも買いたいクルマがない!「もっとデザインがんばってくれ国産車!」再度MINIが壊れて思うこと。

(この古臭い感じが好きだったなあ。コードもところどころむき出しで。現行MINIに乗り換えたときはその宇宙っぽい(普通です…)内装に驚いたものです)

 

全然モノの入らない「物入れ」国産車に乗りたい!でも買いたいクルマがない!「もっとデザインがんばってくれ国産車!」再度MINIが壊れて思うこと。

(物入れ!全然入らなかったなあ…笑)

 

窓開閉の木製ハンドル!国産車に乗りたい!でも買いたいクルマがない!「もっとデザインがんばってくれ国産車!」再度MINIが壊れて思うこと。

(このハンドル!窓の開閉時にお世話になりました。好きだったなあ…今見ても何と美しい色!)

 

メーターもレトロ!国産車に乗りたい!でも買いたいクルマがない!「もっとデザインがんばってくれ国産車!」再度MINIが壊れて思うこと。

(このメーターのアナログ感に慣れると、新しいMINIのメーターが「未来の乗り物」のように感じました。笑)

 

ローバーMINIはインテリアも非常に魅力的でした。

木製のパネルや革を使っていて・・・

今思い出しても切ない(T_T)

 

車の修理など全然興味がないかつ心配性の私は

二度とローバーMINIに乗ることはないでしょう。

BMWのMINIは可能性はありますが、

本当は国産車に乗りたいのです。

 

外側だけMINIにして、

中身だけ最新のシステムとかにできたらなあと

何度も思いましたが・・・

 

ともかく、ギラギラしていなくて

洗練されたデザインの国産車の販売を心から願います。