• 当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

真鍮銀メッキ盆(東屋)のその後 ~7ヶ月後の姿~

真鍮銀メッキ盆(東屋)のその後 ~7ヶ月後の姿~なんだか黄色くなったね?

なんだか黄色くなったね?

コロナやら検事長定年延長やら再度森友問題やら…

一つ起きても政権が終了するような問題が

次から次へと起こる今日このごろ👽

超久々ですが、とりあえず簡単な記事で。

 

・・・

 

夏に自分の誕生日プレゼントの気分で買った、

真鍮銀メッキのお盆

その時は白っぽい色をしていました。

“銀食器”の気高さ。柔らかい独特の色味、素材感…絶品。東屋のお盆。

(↑ステンレスと比較しても白っぽい。)

 

真鍮銀メッキ盆(東屋)のその後 ~7ヶ月後の姿~なんだか黄色くなったね?

(↑なんだか黄色っぽくなった!)

 

それが最近、黄色くなってきたように思いまして、

なにかお手入れを間違っているのではないかと

製品を買ったscopeさんに聞いてみたところ、

特に問題なさそうだという回答をいただきました。

ご丁寧な回答で嬉しかったです!

 

ちなみに生活クラブのハンドソープ(石鹸系)を

手につけて、なでるように洗って、

洗い流したらタオルで拭いておしまい。

そんな「お手入れ」というか、洗浄方法。

 

それとずっと気になっていたのは、

なんだか洗うたびに独特の金属臭(?)がして、

これまた何か手入れが間違っているのかと思いましたが

これについても、そんなもんだと伺って、

非常にホッとしました・・・。

 

お手入れの仕方によっては、

また違う色味になるのかもしれないし、

そもそも製品の個体差もあるのかもしれないし、

1点しか持ち合わせていないので分かりませんが、

とにかく、我が家の愛しいお盆は、

うっすらと黄色くなった感じがします。

真鍮銀メッキ盆(東屋)のその後 ~7ヶ月後の姿~なんだか黄色くなったね?

 

それにしても、いい味出してます♪

経年変化する仲間、一緒に暮らすと楽しいですよ!

真鍮銀メッキ盆(東屋)のその後 ~7ヶ月後の姿~なんだか黄色くなったね?